Mac ProのApple Storeでの出荷予定日が早くも「2月」に

発表段階では年内発売の予定だったAppleのMac Proだが、オンラインストアでの出荷予定が発売後数時間で「2月」に延期された。

» 2013年12月20日 07時46分 公開
[佐藤由紀子,ITmedia]

 米Appleが12月19日にオンラインストアで発売したハイエンドのデスクトップマシン「Mac Pro」の出荷予定日が、数時間後に早くも「2月」になった。

 pro

 日本のApple Storeでは19日の夕方に「今すぐ購入」ボタンが表示されるようになり、その時点での出荷予定日は「1月」になっていた。

 Mac Proにはクアッドコアモデルが31万8800円、6コアモデルは41万8800円とかなり高価なプロ仕様のMacだが、需要がAppleの予測を上回ったようだ。

 10月23日の製品発表の段階では、年内に発売するとしていた。

 AppleはMac Proの設計・開発・生産をすべて米国内で行っている。なお、米国のApple Storeでも出荷予定日は2月になっている。

 pro 2 Appleが公開したMac Pro紹介動画より

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ