今最もイノベーティブなのはGoogle──「スティーブ・ジョブズ」の著者

「スティーブ・ジョブズ」の著者、ウォルター・アイザックソン氏がCNBCのインタビューで、AppleとChina MobileのiPhone販売契約よりもGoogleのNest買収の方が重要な取引であり、今最もイノベーティブな製品を提供しているのはGoogleだと語った。

» 2014年01月17日 12時18分 公開
[佐藤由紀子,ITmedia]

 「今、最もイノベーティブな製品を提供しているのはGoogleだ」──。米Appleの故スティーブ・ジョブズ氏の伝記「スティーブ・ジョブズ」の著者、ウォルター・アイザックソン氏は1月15日に放映された米CNBSの報道番組「Squawk Box」でこう語った

 walter Squawk Boxで語るウォルター・アイザックソン氏

 「China MobileがiPhoneを発売することとGoogleがNestを買収したことのどちらが大きな取引でしょう?」という番組ホストの問いかけに、「GoogleのNest買収だ」とアイザックソン氏。

 「トニー・ファデル氏はiPodを創造したチームの1人だ。彼はAppleが非常に革新的だった時代に同社の文化にどっぷりつかっていた。(中略)今、彼はNestの買収でGoogle入りした」と語るアイザックソン氏をホストが「今もジョニー・アイブがAppleの秘密の研究所で秘密のすばらしい製品を準備しているかもしれませんよ」と遮ると、「ジョブズは時計型のウェアラブル端末や音声で操作できるテレビなどを作りたかったと思う」と答え、「2014年にはAppleは何かすごいことをするだろう」と語った。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ