連載
» 2019年06月28日 07時00分 公開

Microsoft Focus:海中データセンターにがん解析AI――Microsoft多角的経営を支える根源とは (1/2)

Microsoftの企業ミッション「地球上のすべての個人とすべての組織が、より多くのことを達成できるようにする」を実行するために、どのようなことに取り組んでいるのだろうか。

[大河原克行,ITmedia]

この記事は会員限定です。会員登録すると全てご覧いただけます。

 Microsoftは、企業文化を大きく変えることで、成長を続けることに成功した。その変化の中心にあるのは、新たに掲げられたMicrosoftの企業ミッション「Empower every person and every organization on the planet to achieve more.(地球上のすべての個人とすべての組織が、より多くのことを達成できるようにする)」だった。これを実行するために、社員も大きく変わっている。

 社員たちはどのように変化しているのか。そこからどんな製品やサービスが生まれてくるのか。前回に引き続き、Microsoftを取材し、その変化をレポートする。

現役レーサーも在籍、幅広いスキルを持つMicrosoftの社員

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -