ドコモらがクラウド型の「AI電話サービス」を提供開始 AIが電話業務を代行

NTTドコモとNTTデータは、ドコモのAI対話技術を活用した「AI電話サービス」の提供を開始した。RPAとの連携で、PC操作も含めた電話応対業務全体を自動化できる。サービスの予約や申し込みの自動受け付け、問い合わせへの自動応対、高齢者の見守り電話など、幅広い用途に対応できる。

» 2020年12月11日 14時20分 公開
[金澤雅子ITmedia]

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 NTTドコモ(以下、ドコモ)とNTTデータは2020年12月10日、AI(人工知能)を活用して電話応対業務を自動化する「AI電話サービス」を同日から提供開始すると発表した。

Photo 「AI電話サービス」の概要

電話応対業務を一貫して自動化する仕組みとは?

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