NTTドコモとNTTデータは、ドコモのAI対話技術を活用した「AI電話サービス」の提供を開始した。RPAとの連携で、PC操作も含めた電話応対業務全体を自動化できる。サービスの予約や申し込みの自動受け付け、問い合わせへの自動応対、高齢者の見守り電話など、幅広い用途に対応できる。
この記事は会員限定です。会員登録すると全てご覧いただけます。
NTTドコモ(以下、ドコモ)とNTTデータは2020年12月10日、AI(人工知能)を活用して電話応対業務を自動化する「AI電話サービス」を同日から提供開始すると発表した。
AIで通話内容を解析し特殊詐欺電話を検出 NTT東西が固定電話向けサービスを開始
AI映像解析で「マスク着用」や「混雑回避」を マルチテナント型物流施設で実証実験
請求書の電子化を基本料無料で NTT Comが45カ国法令対応のSaaSを発表Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.