顧客データはどこにある? 週8時間を無駄にする企業の特徴CIO Dive

顧客データを見つけるために複数のドキュメントをさまよった経験はないだろうか。Sapio Researchの調査によれば、多くの従業員がこの作業に最大で週8時間を費やしていることが明らかになった。

» 2022年01月12日 07時00分 公開
[Naomi EideCIO Dive]

この記事は会員限定です。会員登録すると全てご覧いただけます。

CIO Dive

 英国の調査会社Sapio Researchは2021年11月10日(現地時間)、ドキュメント内のデータへのアクセスの課題や幅広い影響、ソフトウェアと自動化技術の役割に関するグローバル調査の結果を発表した(注1)。

 同調査は2021年9〜10月にABBYYの後援で実施された。英国や米国、フランス、ドイツ、日本で500人以上の従業員を抱える組織における5025人のオフィスワーカーを対象としている。

 調査によれば従業員の10人に9人以上(92%)が、顧客に提供するために必要な情報を求めてドキュメントを検索するのに、週に最大8時間を浪費しているという。ドキュメント内のデータを探すのに手間取ることで生じるリスクについて聞いたところ、回答者の48%が「プロセス完了までに遅延が生じる」と答え、34%が「手作業で処理することが増える」と答えた。その他、31%が「エラーが発生する」、20%が「カスタマーエクスペリエンスの低下」を挙げた。

ドキュメントをさまよう時間から解放されるには?

© Industry Dive. All rights reserved.

注目のテーマ