2012年のFlash Player脆弱性もいまだ現役? CISAが整備中の「既知の悪用された脆弱性カタログ」に32件が追加

CISAは「既知の悪用された脆弱性カタログ」に32個の脆弱性を追加した。これらの脆弱性は、サイバー攻撃で積極的に悪用されており注意が必要だ。迅速な確認および対処が望まれる。

» 2022年03月30日 07時00分 公開
[後藤大地有限会社オングス]

この記事は会員限定です。会員登録すると全てご覧いただけます。

 米国土安全保障省サイバーセキュリティ・インフラストラクチャセキュリティ庁(CISA)は2022年3月28日(現地時間)、「既知の悪用された脆弱(ぜいじゃく)性カタログ」に新たに32個の脆弱性を追加したと発表した。

 今回カタログに登録された脆弱性は、古いものでは10年以上前に発見されたものもあることから注意が必要だ。該当製品やOS、サービスを使用している場合には脆弱性情報を確認し、適宜アップデートの適用が求められる。

CISAは「既知の悪用された脆弱性カタログ」に新たに32個の脆弱性を追加した(出典:CISAのWebページ)

アクティブな悪用が確認された製品と脆弱性情報は?

 既知の脆弱性が含まれるOSや製品は以下の通りだ。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ