日産は、SaaS型プランニングプラットフォーム「Anaplan」を採用した。Anaplanによれば、同プラットフォームの導入効果は効率化だけではないという。
この記事は会員限定です。会員登録すると全てご覧いただけます。
Anaplan Japanは2022年7月20日、日産自動車(以下、日産)が同社のSaaS(Software as a Service)型プランニングプラットフォーム「Anaplan」を採用したと発表した。
Anaplanは営業やマーケティング、人事、財務会計、サプライチェーンなどの計画や管理業務に向けたプランニングプラットフォームだ。クラウドの単一プラットフォームでデータをつなぎ、分析することで作業を効率化する。
セブン&アイが「Anaplan」で“脱Excel” データの一元管理と経営判断の迅速化を図る
「収支計画のExcelバケツリレー」廃止へ J-POWER 電源開発の「Anaplan」採用の狙い
BMWが「HPE GreenLake edge-to-cloud」を採用 EVのデータ分析に活用
トヨタ式「ジャストインタイム」はもう終わり? ポストコロナ時代の在庫管理を考えるCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.