キンドリルジャパンとサイファーマが協業開始 セキュリティ人材不足に悩む企業を支援

キンドリルジャパンとサイファーマは、企業のサイバーセキュリティ強化の支援に向けて日本で協業を開始する。両社はセキュリティ人材不足に悩む企業に対して脅威の予測から対応、復旧に至るシステム全体の対策を支援するとしている。

» 2022年08月16日 07時00分 公開
[山口哲弘ITmedia]

この記事は会員限定です。会員登録すると全てご覧いただけます。

 キンドリルジャパン(以下、キンドリル)とサイファーマは2022年8月15日、企業のサイバーセキュリティ強化の支援に向けて日本で協業を開始すると発表した。サイファーマの脅威インテリジェンスプラットフォーム「DeCYFIR」を活用し、セキュリティ高度化に関するキンドリルの知見に基づいてIT運用に関するアドバイスやセキュリティオペレーション支援を提供する。

DeCYFIRで脅威を可視化、キンドリルが運用支援

 両社は、企業のサイバーセキュリティを強化するには、各種セキュリティソリューションを導入するだけでなく、攻撃者からどのように見えているのか、またどのような脅威が存在するかという視点で脅威を分析し、対応する必要があるとしている。続けて、セキュリティ分野は「複雑で変化が速く、最先端の人材が必要であるものの、企業は人材獲得や人材育成が課題になっている」と指摘する。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ