Impervaは2023年のホリデーショッピングシーズン中のサイバー攻撃を分析した。ブラックフライデーと比較するとサイバーマンデーのWebトラフィックが大幅に増加しているようだ。
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Impervaは2023年11月28日(現地時間)、2023年のブラックフライデーおよびサイバーマンデーで発生したサイバー攻撃を分析した結果を発表した。
オンライン小売業界はサイバー攻撃の主要な標的であり、ホリデーショッピングシーズンはサイバー攻撃者にとって稼ぎ時だ。Impervaはサイバー攻撃者が小売業者やユーザーをどのようにだましているかを分析した。
同社によると、2023年のブラックフライデーおよびサイバーマンデーで発生したサイバー攻撃の主な特徴は以下の通りだ。
Impervaはホリデーシーズンにおけるこうしたサイバー攻撃に対して、小売サイトごとに平均で30時間のダウンタイムを防止したと発表した。サイバーウィーク中だけでも小売サイトごとに10時間のダウンタイムを防止したと説明する。
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