PARTNER 2002 レポート
もう秋だというのに依然として日差しが強いネバダ州ラスベガスで9月30日、Teradataユーザーグループの年次総会「PARTNERS 2002」カンファレンスが開幕した。同時多発テロ以降、多くのカンファレンスや展示会で閑古鳥が鳴いているのを目にしてきたが、会場となったラスベガスのMGMグランドホテルは、約3000人の顧客やパートナーらでごった返している。

新着記事
Case Study:Teradataでクリックストリームの分析に挑戦するウェルスファーゴ銀行
ラスベガスの「PARTNERS 2002」は、Teradata導入企業によるユーザー事例を紹介する多数のセッションが特徴だ。ATM、24時間テレフォンバンキング、スーパーストア店頭の簡易店舗、そしてインターネットバンキングと次々と新しいチャネルを打ち出してきたウェルスファーゴ銀行が、Teradataを使い、クリックストリームの分析にチャレンジしている。
(2002年10月4日更新)

Interview:顧客の声に耳を傾け「アクティブDWH」のビジョン実現を目指すテラデータ
1984年、テラデータはデータベースの処理に特化した専用のコンピュータを開発し、最初の顧客であるウェルスファーゴ銀行、AT&T、そしてクライスラーに納入した。以来、常に顧客の声に耳を傾け、エンタープライズデータウェアハウスの市場をリードしている。この9月、NCR全体の社長兼COOに昇格したばかりのマーク・ハード氏に話を聞いた。
(2002年10月3日更新)

Case Study:Teradataで「唯一の真実」を手に入れたシアーズ
ラスベガスの「PARTNERS 2002」は、Teradata導入企業によるユーザー事例を紹介する多数のセッションが特徴だ。10月2日、米小売り業界の老舗、シアーズ・ローバックがその成功事例を紹介するセッションを行った。同社はTeradataによって統合されたデータウェアハウスを構築し、「唯一の真実」を手に入れることができた。
(2002年10月3日更新)

ブロードビジョン、Teradata最新バージョンを再販
ラスベガスで開催中の「PARTNERS 2002」カンファレンスで、ブロードビジョンがTeradata最新バージョンをBroadVision One-to-One Commerceと組み合わせ、パッケージ化されたソリューションとして提供することを明らかにした。
(2002年10月2日更新)

Interview:賭けに勝ったNCRのナイバーグCEO
1996年、AT&Tから再び独立した企業として歩み出したNCRで、ナイバーグCEOは、それまで30あった事業を一気に3つに絞り込んだ。中でも彼が社運を賭けたのが、「Teradata」事業だった。同事業は、ここ数年の厳しい経済状況下でも黒字に転換し、NCR全体の業績に貢献するにまで成長した。
(2002年10月2日更新)

「Teradataでビジネスの嵐に備えよう」−−年次ユーザー総会開幕
9月30日、Teradataユーザーグループの年次総会「PARTNERS 2002」カンファレンスが開幕した。同時多発テロ以降、多くのカンファレンスや展示会で閑古鳥が鳴いているのを目にしてきたが、会場となったラスベガスのMGMグランドホテルは、約3000人の顧客やパートナーらでごった返している。
(2002年10月1日更新)

Keynote:明確なROIで顧客の信頼を勝ち取るNCRのTeradata
「PARTNERS 2002」カンファレンスのゼネラルセッションに、ラーズ・ナイバーグ会長兼CEOが登場し、「Teradataは厳しい経済状況にあっても新規顧客を獲得し、既存顧客もシステムを拡張している。同技術の将来がNCRのポートフォリオ全体に良い影響を与えていくと信じている」と話した。
(2002年10月1日更新)

NCR、すべての人に意思決定のパワーをもたらす「Teradata Warehouse 7.0」発表
NCRテラデータ部門は、ラスベガスで行われているTeradataユーザーグループの年次総会「PARTNERS 2002」カンファレンスで「Teradata Warehouse 7.0」を発表した。経営層だけでなく、コールセンターのオペレーターに至るまで、企業のすべての人にパワフルな意思決定支援をもたらすのが特徴だ。
(2002年10月1日更新)