マーケティングゾーンのご紹介

ソーシャルメディアの台頭は、消費者の購買行動プロセスを刷新し、従来のマーケティングノウハウを過去のものへと押しやりました。21世紀のマーケティングは情報技術の応用を抜きにしては語れません。ITmedia Virtual Expo 2012 マーケティングパビリオンでは、最新の情報技術を活用したマーケティング・テクノロジーの最新動向を最先端の研究者や先進的な取り組みで著名な企業のマーケティング担当者と共に紹介します。

主テーマ
  • Webマーケティング
  • BtoBマーケティング
  • リードジェネレーション
  • リードナーチャリング
  • アトリビューション
  • ソーシャルメディア
  • カスタマーリレーション

来場者像

経営者、経営企画の方、Webマーケティング担当者、Web担当者、ソーシャルメディア担当者


ゾーンセッション

公開中
日本企業の為の中国ビジネス成功への提言とWeb戦略を語る

バイドゥ株式会社 代表取締役副社長
陳 海騰 氏

成長を続ける中国市場でのビジネス機会は増大し続けている。しかしながら、きっかけがなかなか見つからなかったり、商習慣や業務の進め方に、戸惑ったり進出しても失敗するケースも多く見受けられる。本セッションでは、日本と中国の両国で豊富なビジネス経験を持つ講師が、日本企業が中国進出の際に注意すべきポイントと、講師が日本代表を務める百度(Baidu)での事例をベースに、中国で成功するためのノウハウとweb戦略を解説します。
▶講師プロフィール


公開中オンライン広告の可能性 〜アド・テクノロジーが切り開く次世代広告の姿〜

グーグル株式会社 代表取締役
有馬 誠 氏

「アトリビューション」「ビューアブル・インプレッション」「DSP/SSP」「イールド最適化」……。オンライン広告を取り巻くテクノロジーの進化はとどまることを知りません。このようなアド・テクノロジーの進化は、オンライン広告のあり方にどのような影響を及ぼすのでしょうか。あるいは、企業におけるマーケティング戦略の策定にどのようなインパクトをもたらすのでしょうか。最新のアド・テクノロジーが可能に するオンライン広告の現状、そして近未来を解説します。
▶講師プロフィール


公開中
テクノロジーが実現するマーケティングの「見える化」「自動化」

Fringe81株式会社 社長
田中 弦 氏

RTB経由による国内のディスプレイ広告市場が2016年で1000億円超に達するというレポートがあります。Web広告には現在、自動化技術の大波が押し寄せています。そして、配信技術の自動化と並行して語られるのは、膨大なユーザー行動データの分析です。
米国の最新事例を元に紹介されることが多いアドテクノロジーの最新状況ですが、実は、日本でも着々と導入実績が積み上げられつつあります。そのあたりの事情を、ITmedia マーケティング編集長 谷古宇浩司がFringe81の田中弦氏に聞きます。
▶講師プロフィール


スポンサー

プラチナスポンサー

日本アイ・ビー・エム株式会社
本ブースでは、ビッグデータに対応した優れたテキスト・マイニング技術を用い、新しい顧客コミュニケーション型マーケティングを実現する IBM ソーシャルメディア分析ソリューションをご紹介しています。社内に集められた様々な形の「お客様の声」や、Twitter などに代表される膨大なソーシャルメディア・データを分析することにより、リアルタイムに顧客の声を聞き、即座にマーケティング上の修正を行うことが可能になります。IBMでは、こうした新しいマーケティング手法を、「モディファイド・マーケティング」と呼称しています。ソーシャル・メディアという新たな情報経路に流れている“消費者の本音”を捕らえ、顧客を深く理解し、自社のマーケティングに活用していく。従来は夢物語だった、そうしたリアルタイムなマーケティング活動の最適化が、他社の追随を許さない高度なマイニング技術に基づいたソリューションにより実現します。


ゴールドスポンサー

株式会社イノベーション
株式会社イノベーションは、企業に売れる仕組みを提供し、BtoBに特化した営業支援を行っております。今回ご紹介するのは、WEBサイトに来訪した企業名や電話番号・売上等の企業情報を判明させることができるアクセス解析ツールです。サイト来訪企業に営業アプローチを行うことで、営業活動の効率化をご支援する今までにないツールです。是非、お立ち寄りください。
リストファインダー


SDL Tridion株式会社
SDLはグローバル情報管理ソリューションのリーディングカンパニーです。
SDLの提唱するグローバル情報管理ソリューションは、グローバル市場への高品質な多言語コンテンツの配信を促進させることで、企業のビジネスの敏捷性を高めます。SDL Tridionの包括的なオンラインマーケティングソリューションは、プレスリリースの配信から新製品の発表、動的な顧客インタラクションの生成からグローバルキャンペーンの展開、そして良質な顧客体験の提供にいたるまで、マーケティングやコミュニケーション イニシアチブ実現をサポートします。


シルバースポンサー

ad:tech 日本事務局
アドテック東京(ad:tech tokyo)は、全世界8都市で開催される世界最大級のデジタルマーケティングイベントです。今年は、10月29日〜31日の3日間、東京国際フォーラムにて開催します。マーケティングに携わるビジネスリーダーに向けて「デジタル時代におけるマーケティングのベストプラクティス」を提供しています。マーケティング革命から経営維新まで新たなビジネスモデルを創出する国際会議、ad:techに奮ってご来場ください。
ad:tech tokyo 2012


株式会社ショーケース・ティービー
株式会社ショーケース・ティービーでは、自社開発ツールにより、スマートフォンサイト(スマホ)への対応・変換、集客後のランディングページにおける誘導最適化(LPO)から、申込など入力フォームの最適化(EFO) まで、Webサイトのコンバージョンアップをお手伝いします。
スマートフォン対応においては、国内での技術特許技術を用いて、既に450サイト以上への導入を行っております。WEBサイトを運営されているすべての皆様にとって有益なサービスを展開しておりますので、是非ともブースにお立ち寄りください。


株式会社ヒューマンセントリックス
人材の流動が激しく、「売れる営業マン」がなかなか育たない企業にとってネットを活用した動画プロモーションは、案件獲得に大きな効果をもたらします。700社6500動画を超す実績(国内NO.1&Only1)、ノウハウが、短時間で訴求する表現、従来型(テレビCM、映像制作)の常識を覆すプロセス、そして圧倒的なコストパフォーマンスを実現いたしました。今や、営業プロモーションの新常識となった動画プロモーションの世界を是非ご体感ください。


イベントイメージ

エントランス
エントランスはイベントに入場すると最初に表示されるスペースです。各メニューから各会場へ移動できます。


講演会場
講演会場ではEXPO限定のキーノート、特別講演、スポンサーセッションを視聴できます。


展示会場
展示会場では出展スポンサーごとに講演動画や各種資料を閲覧できます。