ITmedia NEWS >
速報
» 2004年03月16日 19時06分 公開

ネットシネマ「うさぎのもちつき2」プレミアム試写会が開催

[RBB Today]
RBB Today

 葛山信吾、大谷充保(みつほ)主演のネットシネマ「うさぎのもちつき2」のプレミアム試写会が3月15日(月)、銀座ガスホールにて開催された。上映前に行われた舞台挨拶には、市野龍一監督、俳優で前作に続き脚本も手掛けた山下澄人、市川しんぺー、そして「2」で新メンバーとして迎えられたかわい瞳、篠永あやが出席した。

 市野龍一監督は「見終わった後になんか可笑しかったという、何かが残る作品」とピーアール。また、「広告代理店を舞台に、男女がぶつかり合いながら恋をするというありきたりのストーリー」としながらも、「主人公の男女に恋愛という部分が欠損しているところがほかのドラマにはない部分」と紹介。前作からさらにヒートアップする愉快なキャラクターたちの掛け合いが見所となる。

役柄と自分の性格が似ていると語るかわい瞳。この役が大好きとも
感情を表に出さない自分とは違った役を演じ、勉強になったと語る篠永あや

 「うさぎのもちつき2」は、葛山信吾、大谷充保主演のネットシネマ「うさぎのもちつき」の第2弾。お互いに惹かれながらもぶつかり合う二人を見守るクールな上司を秋本奈緒美が演じる。livedoorストリームライン、Cinema Cafe、NETCINEMA.TVにおいて、2月13日より配信がスタートしており、全12話のうち現在5話までが公開されている。配信帯域は1Mbps、500kbps、56kbpsの3帯域で、誰でも無料で視聴できる。

 今回の試写会は「続きが見たい!」というファンの声に応えて実施されたもの。気になる砂山の容態は? そして、二人の恋の行方は? 15分×全12話が毎週金曜日に更新され、5月7日に最終回が公開される。なお、バックナンバーも公開されているので、これから見始めるという方でも1話から視聴することが可能だ。