ITmedia NEWS >
ニュース
» 2004年07月26日 19時12分 公開

声優の鈴村健一さんがパーソナリティーで登場! 声優Waveの「超人タイツ」

AIIは、ブロードバンドコンテンツ「声優Wave」にて鈴村健一さんがパーソナリティーを務める「声優Wave for Girls:超人タイツ」の配信を開始した。番組は毎週月曜日に更新される。

[記事提供:RBB TODAY]
RBB Today

 AIIは、「声優Wave」にて鈴村健一さんがパーソナリティーを務める「声優Wave for Girls:超人タイツ」の配信を開始した。番組は毎週月曜日に更新される。

 鈴村さんは、「キャプテン翼」の若林源三、「ヒカルの碁」の伊角慎一郎、「円盤皇女ワるきゅーレ」の時野和人などを演じている声優。番組では、料理やゲームなどの趣味の話題、日ごろ興味のあることについてトークを進めていく。

 コンテンツは、Real形式の映像になっており、ビットレートは56kbpsまたは256kbpsの2種類が用意されている。

 なお声優Waveでは、これまで女性の声優が多く登場しており、どちらかというと男性向けのコンテンツだった。しかし、6月にはスペシャル番組で櫻井孝宏さんが登場。これを踏まえて、超人タイツとともに男性声優が登場する「声優Wave for Girls」を正式サービスとして開始し、女性ファンの拡大を狙う。利用金は月額315円(税込み)。

「超人タイツ」のパーソナリティーである鈴村健一さん(C)声優Wave製作委員会