バンダイは4月30日、キーチェーン玩具「∞にできるシリーズ」のアイデアを一般ユーザーから募集する「∞アイデアコンテスト」を発表した。最優秀作品は実際に商品化される。
∞にできるシリーズは、“ついついハマる”人間の本能に根ざした欲求をトコトン満たすことができる玩具。2007年9月に発売した「∞プチプチ」は累計250万個突破の大ヒットを記録し、続く「∞エダマメ」(2008年4月発売)も累計200万個を販売するなど、幅広い年齢層に受け入れられている。
今回のコンテストは、6月下旬にシリーズ第4弾「∞缶ビール」「∞ソーダ」が発売され、同シリーズの累計販売数が累計500万個を突破する見込みになったことを記念したもの。ユーザーが、「ほしい」「無限にやりたい」と思ったアイデアをバンダイの「アソビジョン」サイト内の専用ページで募集する(携帯電話サイトもあり)。
応募期間は、4月30日11時から6月9日の24時まで。各賞の発表は6月18日に行われる予定で、最優秀作品(1名)には賞金10万円と記念賞状が贈られるほか、アイデアを実際に商品化するという。また優秀賞(3名)にも賞金5万円と記念賞状が贈られる。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR