クリプトンは7月3日、ハイレゾ音源配信サイト「HQMストア」に世界最大の音楽レーベルであるユニバーサル ミュージックの楽曲を追加すると発表した。これに合わせ、HQMストアのサイトデザインをリニューアルする。
ユニバーサルの楽曲は、7月11日に約50タイトルを投入し、今後も順次増やしていく。詳細は当日にサイト上で発表する予定だが、販売価格はアルバムで3000円前後になる見込みだ。ユニバーサル ミュージックの傘下には、DECCAやBLUE NOTEなど20あまりの著名レーベルがあり、HQMストア上ではそれらを一元的に閲覧できるという。
サイトリニューアルでは、「ショーウインドー」と呼ばれるテーマごとにまとめられた“売り場”を複数用意する。例えばクラシックやジャズといったジャンル別のショーウィンドー、ノスタルジックな曲を集めたショーウィンドーなどを設け、ユーザーが目的の楽曲に素早く辿り着けるようにする。なお、各ショーウィンドーでは、「あたかも専用の売り場のように独自のキャンペーンを展開することなども可能になる」としている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR