ITmedia NEWS >

面倒な窓と網戸掃除が楽々できるアイテムとは?

» 2016年01月07日 06時00分 公開
[ITmedia]

 窓拭き掃除っていつも大変ですよね。でも、新聞紙を使えば簡単に窓拭きができるんです。新聞紙を霧吹きなどを使って湿らせて拭くだけなので、とてもお手軽。たったそれだけで新聞に使われているインクが汚れを吸着して窓がピカピカになるんです。

窓掃除

 窓がきれいになったら網戸も気になりますよね? そこで使い古しのストッキングの出番です。そのままだとぺらぺらで使いにくいので、古布や古靴下などをいれて持ちやすい厚みにします。そしてそのストッキングで網戸をなでるだけなんです。ストッキングの静電気によってホコリを取り除くことができるのです。

掃除
掃除連載

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.