ITmedia NEWS >

隙間の細かい汚れは、接着剤で気持ちよく一掃!

» 2016年01月11日 06時00分 公開
[ITmedia]

 細かい隙間の掃除には、木工用接着剤が非常に有効です。使い方はいたってシンプルで掃除をしたい隙間に木工接着剤を塗って、乾燥したらはがすだけ。これだけで、意外なほど汚れをきれいにとることができます。

フローリング

 例えば、フローリングの隙間など。さびもとれます。また、固まった接着剤がとれなくなってしまったら、その箇所にお湯を垂らすと接着剤が柔らかくなり剥がしやすくなります。要するに、私たちがする毛穴パックのようなもので、その接着力を利用して汚れをとるというわけです。細かいところに使える掃除用具はなかなかないので、こんな身近なもので掃除できるのは助かりますね。

掃除
掃除連載

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.