1日10分でキュッと引き締まる!? フィリップスが電動美顔器「ビザピュア アドバンス」を発表:ラクして小顔になりたい
フィリップスがタッピングエステ機能を搭載する電動美顔器「ビザピュア アドバンス」を発表した。肌にハリを与え、顔全体を引き締めるという。価格は2万2800円(税込)。
フィリップス エレクトロニクス ジャパンは8月5日、洗顔や顔の引き締め効果がある家庭用美顔器「ビザピュア アドバンス」を発表した。価格はオープンで、実売想定価格は2万2800円(税込、以下同)。全国の家電量販店、通信販売などで9月中旬より発売する。合わせて、電動洗顔ブラシ「ビザピュア」もリニューアルした。
ビザピュアは20カ国以上で発売し、累計販売台数50万台を突破する人気製品。毎秒110回の音波振動と毎分250回の回転運動により、5分〜10分で手洗顔の10倍の洗浄力で肌を清潔にする。同社のマーケティング パーソナルケア シニアマネージャーの今泉秀一氏は「フィリップスの美容機器は世界で400種2000万個を販売し、売上の6.5%を研究開発に投資している」と説明。美容が同社の注力カテゴリーの1つであることを強調した。
1日10分で引き締まってハリのある肌を目指す
ビザピュア アドバンスでは、日本の美容専門家たちと共同開発した「タッピングヘッド」を採用した。毎分750回のタッピングにより、ストレスで緊張した肌をほぐし、フェイスラインを引き締める。振動の強弱は2段階で調整でき、自動で左右の回転を切り替える。NFCを搭載し、ヘッドを変えると自動認識して各ヘッドに最適化した動きをする。従来通り、肌に優しい洗顔ができるノーマル肌用ブラシも付属する。IPX7相当の防水性能も備える。
オーガニックコスメブランド「SHIGETA」を主宰するCHICO SHIGETAさんも共同開発者の1人で、短い時間で顔全体のリフトアップに効果があるという本製品の活用法「SHIGETAメソッド」を発表会場で披露した。
SHIGETAさんは「洗顔後、滑りのいいクリームなどを塗った状態で使ってください。ヘッドの回転が中心から外側に向かうように、リンパの流れに沿って各部位に約10秒ずつ当ててください」と説明する。使用後に両手で顔全体を引き上げるセルフマッサージをするとより顔が引き締まるという。担当者は「週2〜3回、朝の洗顔の後に10分ほど使うと効果的です」と話す。
SHIGETAさんは「フィリップス開発チームの『女性に役立つモノ・コトを提供したい』という強い思いに共感しました。世の女性たちはパパッとリフトアップできる手段を求めており、両者の気持ちにうまく応えられないかと考え、メソッドを作りました」と背景を語った。
目元もスッキリさせたいあなたに
別売りの目元向け「フレッシュアイヘッド」(3480円)は、ツルリとした肌触りのヘッド。音波振動と回転運動で目元をすっきりさせるという。リニューアルしたビザピュア(1万8800円)は、ニキビや吹き出物のできやすい肌や、油っぽい肌に最適なアクネブラシを新たに付属。従来のブラシより毛足が約16%長くなり、手洗顔に比べて過剰な皮脂を約4倍、古い角質を約50%抑えるという。
製品名 | ビザピュア アドバンス(SC4320/10) | ビザピュア(SC5278/15) |
---|---|---|
電源 | 充電式(100−240ボルト) | |
消費電力 | 7.5ワット | |
充電時間 | 約6時間 | |
使用時間 | 約60分 | 約30分 |
バッテリー | リチウムイオンバッテリー | |
耐水性 | 充電スタンドを除く本体丸洗い可 | |
本体サイズ(幅×奥行き×高さ) | 45×45×200ミリ(充電スタンドを除く) | |
重量 | 約144グラム(ブラシ、充電スタンドを除く) | |
本体材質 | ABS樹脂 | |
保証期間 | 2年間 | |
カラー | パールグリーン | グリーン |
付属品 | ノーマル肌用ブラシ(保護キャップ付き)、タッピングヘッド、充電アダプター、充電スタンド、取り扱い説明書 | ノーマル肌用ブラシ(保護キャップ付き)、アクネブラシ(保護キャップ付き)、充電アダプター、充電スタンド、ポーチ、クイックスタートガイド、取り扱い説明書 |
価格(税別) | 2万2800円 | 1万8800円 |
関連記事
- “ゴッドハンド”の指の動きを再現! 自宅で「ヘッドスパ」が楽しめるヘッドケアマシン「セレブリフト」、ツインバードから
ツインバード工業の“CELEBLIFT”(セレブリフト)は、ヘッドスパ美容研究家&美容施術家の山本幸恵氏が監修した防水ヘッドケアマシン。親指代わりに引き寄せ運動をする2本と、回転揉みを行う4本の計6本で“指の動き”を再現する。 - 女性の夜を変える家電?――LULUNA「フローズンスイーツメーカー」
ツインバード工業から「フローズンスイーツメーカー」が登場。「ゆったりとした夜を味わう」というオフタイム向けキッチン家電となっている。 - 女性の朝を変える家電ブランド「OLALA」――第1弾は低価格ブレンダー
ツインバード工業は、主に独身女性をターゲットとした新ブランド「OLALA」(オララ)を立ち上げ、第1弾として3500円のコンパクトブレンダーを発売する。 - 歯間の汚れを99.9%除去――フィリップス「ソニッケアー エアーフロス ウルトラ」登場
フィリップス エレクトロニクス ジャパンは、電動口腔洗浄機「ソニッケアー エアーフロス ウルトラ」を7月上旬に発売する。加圧した水と空気の噴射を1〜3回連続で行える「トリプルバーストテクノロジー」を搭載。 - 風呂やプールで使える フィリップス、IPX6準拠の防水対応Bluetoothスピーカー
フィリップスのポータブルBluetoothスピーカー2機種が登場。IPX6の防水性能を備える「BT2200」と手のひらサイズでコンパクトな「BT50」を8月上旬に発売する。 - フィリップス、ヌードルメーカー専用の新キット「クッキー」と「平麺」を追加投入――きしめんやほうとうも可能に
フィリップスは、家庭用製麺機「ヌードルメーカー」に2種類の新キット「クッキー」と「平麺」を追加投入する。いずれも価格はオープン、予想実売価格は1780円前後(税別)。 - フィリップス、スマホいらずでLED照明「Philips Hue」を操作するスイッチを発売
フィリップスはスマホで操作できるLED電球「Philips hue」向けの照明スイッチを発売する。事前に設定を登録すると、スイッチに応じて電球の色が変わる。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.