最新記事一覧
物価上昇やエコ意識の高まりから、割安に買えるリユース(再利用)品に注目が集まる。商品の再販売を行う「リセール」事業も増加。とくに急増中なのが、フリマアプリ「メルカリ」などを使った消費者間の中古品取引だ。
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パナソニックは、IoTの活用などにより家電販売の新たなマーケティング施策を進める「新たな商売の基準」の進捗状況とともに、同日から本格的に販売を開始するパナソニック検査済み再生品(1年保証付き)「Panasonic Factory Refresh」について説明した。
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化粧品メーカーのマンダムが、メンズスタイリングに特化した美容家電ブランドを立ち上げた。ドン・キホーテが特に男性向け美容家電に期待している理由とは?
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100万人の会員がいる女性向けの月額制ファッションレンタルサービス「エアークローゼット」。事業を提供するエアークローゼット社は、循環型物流プラットフォームをリリース。レンタルを前提とした物流サービスで、「配送・返送・メンテナンス・在庫管理」を一気通貫で他社に提供するという。事業拡大の狙いを取材した。
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シャープが2023年8月に発売した新型ドライヤー。が好調だ。発売1カ月の販売数は、前モデルと比べて約5倍。人気を集めている秘密について、同社の担当者を取材した。
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ドコモ、au、ソフトバンクが提供しているオンラインブランド「ahamo」「povo」「LINEMO」は、安価に大容量通信が可能なのが特徴だ。キャンペーンを利用すれば、さらにお得にサービスを利用できる。
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ドリーミーテクノロジージャパンは、2024年1月3日午前9時から2024年1月7日午後11時59分まで、Amazon公式ストアとDREAME公式ヤフー店で期間限定でお得な「初売りセール」を開催する。
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BLUETTIは「初売りセール」を開催する。対象となるWebサイトはAmazon、楽天市場、Yahoo!ショッピング、BLUETTI公式サイトの5つだ。
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第1位は見落としがちな場所でした。
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アマゾンジャパンは12月4日、年末年始に向けたさまざまな商品を期間限定で紹介する「ホリデーストア」をオープンした。「クリスマスギフト2023」「自分へのご褒美」「冬ギフト・冬グルメ」「年末年始の大掃除・おでかけ」「福袋」の5つのテーマごとに、幅広いアイテムをラインアップした。
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それぞれ販売額の約2倍相当の商品が入っているそうです!
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楽天ブックスでもポイント2倍キャンペーンを開催。
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シャープが操業111周年を記念し、イベント「SHARP Tech-Day」を開催する。本イベントの狙いやこれまでの取り組み、そして未来への挑戦を同社常務執行役員 CTO兼R&D担当の種谷元隆氏に聞いた。
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「@cosme」を運営するアイスタイルが実施した化粧品の情報収集実態調査の結果です。
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パナソニックは、同社の美容アイテムを体験できる施設「Panasonic Beauty OMOTESANDO(パナソニックビューティ表参道)」を、7月28日にオープンした。性別や年齢を問わず誰もが気軽に美容を楽しめる空間だというが、どんな施設なのか。
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2021年以降、レアなドン・キホーテが各地にオープンしている。お酒、菓子、コスメなどに特化しているのが特徴。こうした実験店舗の狙いを聞いた。
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もともと備え付けられていたシャワーヘッドから、節水をはじめとした高機能をうたったものに交換する人が多くなった。代表的な高機能シャワーヘッドの一つが、サイエンス社の「ミラブル」シリーズだ。2022年6月に発売したところ……。
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小泉成器の「ミニ扇風機」がSNSを中心にネット上で話題を集めている。昭和を感じさせるレトロなデザインに、高さ40cm程度の小さめ設計を採用。昭和風の懐かしい扇風機が、令和のいまどうして生まれたのか。開発担当者に話を聞いた。
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エレコムがテスコムを傘下に。家電事業を成長させる狙いだ。
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ヘアドライヤーを購入する際、どんなことを重視する人が多いのだろうか。ヘアドライヤーを購入した人に聞いた。
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ダイソンが期間限定のポップアップイベントを開催する。日本で販売を開始する空気清浄機能付きヘッドホンやロボット掃除機を展示している。歴代の有名な商品や最新テクノロジーなども紹介する。
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ドコモ、au、ソフトバンクが提供しているオンラインブランド「ahamo」「povo」「LINEMO」は、安価に大容量通信が可能なのが特徴だ。キャンペーンを利用すれば、さらにお得にサービスを利用できる。
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「SF」を通して未来を考える試みを、明治創業の印刷インキ大手が実施しました。2050年の姿を議論し、SF小説を完成させました。狙いを取材すると、参加者は「SFの力」を語ってくれました。
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パナソニックのヘアドライヤー広告が消費者に誤解を与えるとしてダイソンが差し止めを求めていた訴訟で東京地方裁判所は請求を退けた。しかしダイソンは控訴する考えだ。
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ヤーマンは、2023年新卒の女性を対象に「初任給の使い道と美容モチベーション」の調査を実施した。その結果、初任給の使い道1位は「美容」(68.3%)であることが分かった。
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ドン・キホーテ(東京都目黒区)は4月14日(金)、福岡県北九州市に新業態となる「HAPPYドンキ サニーサイドモール小倉店」をオープンする。売場構成を商品カテゴリーごとではなく、5つのテーマに合わせて展開する新業態。
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今後は埃をかぶった美顔器を引っ張り出すとのこと。
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パナソニックは、未就学児の子どもを持つ現役の自社社員を対象に、「育休中・育休明けに役立った家電」について調査を実施した。育児休業中に役立った家電総合ランキング1位は「食器洗い乾燥機」だった。
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パナソニックは16日、美容液を噴霧しながら髪を乾かすヘアドライヤーを発表した。美容室向けのヘアケア製品を製造販売するミルボンを通じて4月に発売する。価格は5万5000円。
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コロナ禍で需要の“前借り”を指摘されている個人向けPC市場だが、Windows 8.1のサポート終了など需要面でプラスになる要素もある。その需要をさらに喚起すべく、インテルが放つ“次の一手”とはどのようなものだろうか。
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なかなか見られない山本さんの“デレ”。
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熱ではなく光によって髪を乾かすという「Zuvi Halo 光ヘアケアドライヤー」というものがある。最初よく分からなかったが、考えていても仕方がないので販売元に詳しい話を聞いてきた。
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ダイソンは25日、今後4年間で5億ポンド(約755億円)を投じ、20種類のビューティー製品を発売する計画を発表した。
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10月28日、「ドン・キホーテ京都烏丸七条店」(京都市)を開業する。京都駅から徒歩3分という好アクセスの立地だ。
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LIBLES GROUP(東京都千代田区)が、沖縄県石垣市に開設した一棟貸し別荘「deigo-泥娯-」の予約受付を開始した。
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NTTドコモのショッピングサービス「ひかりTVショッピング」が「ひかりTVショッピングdポイント大還元祭'22」を開催。d払いでの支払いや対象商品の購入でdポイントを還元する。
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UDリテールは8月10日、「APITAパワー新潟亀田店」の1階に「ドン・キホーテ アピタ新潟亀田店」をオープンする。あらゆるシーンで“遊べる家電”を集約した「ASOBO」コーナーを全国で初めて設けた。
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ユニーは7月1日に「アピタ新潟亀田店」を全面改装し、「APITAパワー新潟亀田店」としてリニューアルオープンする。8月上旬には「ドン・キホーテ」をオープンし、新たな客層の獲得も目指す。
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ダイソンは9日、パナソニックのヘアドライヤー「ナノケア」の広告において「ナノイー」に関する記述が不正確で消費者に誤解を与えるとして、東京地方裁判所に広告の差し止めを求める訴訟を起こした。
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コロナ禍の巣ごもり需要でさまざまな家電が注目を集めたが、アフターコロナ、ウィズコロナの気運が高まる中、家電市場に訪れている大きな変化の1つがサブスクの広がりだ。22年度以降の市場規模は1兆円を超えるとされ、いろいろな家電製品がサブスクで利用できるようになっている。
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「驚安の殿堂」の名に恥じぬほど安く、かつ、独自色の強い品ぞろえで有名なディスカウントストア、ドン・キホーテ。同社は独自のPB家電製品も多数展開している。その開発を支えてきた1社がアズマだ。アズマは現在、ドンキPB家電開発の知見を生かした新ブランド製造に挑戦する。背景には”淘汰”への危機感があった。
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化粧品事業への参入を発表したシャープの広報に、製造方法と参入の狙いを聞いた。
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シャープは15日、スキンケア商品「薬用Crystaliq」(クリスタリーク)シリーズをECサイト「COCORO STORE」で販売すると発表した。
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会費制の結婚式だったらここまでつらいって思わないのに(北海道民的考え)。
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ドン・キホーテが所沢トコトコスクエアに専門ショップ「コスメドンキ・お菓子ドンキ」を1月28日にオープンする。
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2021年に盛り上がったビジネスの1つに「無人店舗」が挙げられるだろう。コロナ禍で対面接客が減らせたり、人件費削減につながったりと多くの利点があり、DX文脈でも注目を集めていたように感じる。今年、筆者が取材した3つの無人店舗を紹介していく。
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パナソニック プロダクションエンジニアリング(PPE)は、パナソニック マニュファクチャリングイノベーション本部が開発した植物由来のセルロースファイバー(CeF)を55%の高濃度で樹脂に混ぜ込んだ成形材料「kinari」のサンプル販売を2022年1月から開始することを発表した。
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マイボイスコムは、「美容家電」に関する調査を行った。利用している美容家電で最も多かったのは「ヘアードライヤー」だった。
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