では、そんな神谷さんの絶品マラサダは、どこに行けば食べられるのだろうか? そして、実際どれくらい繁盛しているのだろうか?
「販売している場は3つあります。1つめは創業以来のワゴンによる移動販売で、これは神奈川県の茅ヶ崎エリアでやっています。ちなみに、売り上げは1日10〜15万円くらい。
2つめは百貨店の催事(物産展など)で、全国の有名百貨店に出店しています。売り上げは、1回当たり1週間という開催期間に200〜300万円くらい。こうした催事は年に10回ほどあります。
そして3つめは、2008年にオープンした横浜ベイクォーター内の『カフェ フラハワイ』というお店。売り上げは、月額700万円くらいですね」
では、首都圏のサラリーマンやその家族が行くとしたら、この横浜のお店が一番行きやすい?
「そう思います。それにここでは、マラサダを中心にしながらも、それ以外にも『ロコモコ』『ポキ』『スパムおむすび』『バーベキューチキン』『シェイブアイス』などの、ハワイのリアルソウルフードと呼ぶべきものをお出ししているんですよ」
ちなみに、マラサダの主要ラインアップは、下記のようになる。
(1)シナモン、(2)ホワイトチョコレート、(3)チョコシュガー (4)きなこ、(5)ココナッツ、(6)ブラウンシュガー、(7)カスタードクリーム入り
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