若いころは逆でした。「ファンデ」という言葉につられて意識を集中してみたら、一字違いでファンドの広告だったということがまれにありました。そのころは「ファンド」が何か分かっていませんでしたが。
今は、ファンデーションの必要性を強く意識されるお肌状態でありながら、この漫画のような状況になってしまっているのはなぜでしょう。でも、「まだ見ぬ地への投資ができたり、新たなテーマで作られたファンドが登場したのか!?」とワクワクすることは、きっとお肌にとってもいい刺激になるはずです。……だったらいいのですが。
さらに重症になると「ハンデ」や「パンダ」などの単語でも反応してしまうとか。
著者プロフィール:雄山スズコ
漫画家兼投資家。政治経済ジャンルに主に生息。投資歴5年。中国株、日本株、各種外貨資産などさまざまな金融商品で痛手を負うが、こりずに挑戦中。著書に『政治萌え!〜国会ゆるゆる観察日記』(司書房)。日本経済新聞紹介サイト「nikkei4946.com」で4コマ&コラム「まんがで見るキーワード」を連載中。公式サイト「桃熊薬局」。著作一覧はこちら。
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