FXはギャンブルじゃないの? そんなイメージがついたワケ南はるなのFXのヒミツ(3/3 ページ)

» 2011年07月28日 08時00分 公開
[南はるな,Business Media 誠]
前のページへ 1|2|3       

FX会社各社はサービス強化へ

 レバレッジが各社横並びになることによって、FX会社はその他の部分で他社との差別化を図る必要性に迫られています。また、高レバレッジの取引が抑制されることによって投資家の取引量が減少するとみられているため、各社でさまざまなサービス強化を図っています。手数料無料はもちろんのこと、口座開設や取引に関するキャンペーンの実施、より狭いスプレッドの提供、投資の知識を深めてもらうための無料セミナーや情報提供、デモ口座の提供、スマートフォンでの取引に対応したアプリの提供など、実にさまざまです。

 FX各社にとっては“冬の時代”とも言えそうですが、各社が切磋琢磨すれば、利用する側はそれだけ良いサービスを受けられることになります。FXの利用を検討している方にとってはどこの会社を利用すべきか迷ってしまいそうですが、長くつきあえそうな会社をポイントに置いて、選択するのもひとつの手かもしれません。

前のページへ 1|2|3       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.