あとらす二十一は11月29日、「第1回WEBプロモーショングランプリ」の決勝プレゼンを12月1日に行うと発表した。
「第1回WEBプロモーショングランプリ」は、実際の企業の商品やサービスのWebプロモーションを、学生ならではの視点で企画するというもの。決勝では、応募があった78チームの中から企画書選考を通過した11チームがプレゼンテーションを行う。
あとらす二十一では「これから社会に飛び出そうとしている多くの学生に対し、企業の求める人材を育成していくことが社会的使命と考えて、コンテストを開催することにした。学生がコンテストに参加することによって、Web戦略の視点を意識するきっかけになればいいと考えている」とコメントしている。
第1回WEBプロモーショングランプリ公式Webサイト
- インモビ・ジャパン天畠社長に聞く、モバイル広告市場の未来
急速に拡大するモバイル広告市場でアドネットワークを展開しているインド発のベンチャー企業、InMobi(インモビ)。9月にソフトバンクから2億ドルの出資を受けたことが話題ともなったが、インモビ・ジャパンの天畠秀隆社長にモバイル広告市場の現状と未来を尋ねた。
- 「基本無料」でビジネスをする方法――ソーシャルゲームのマネタイズ戦略
ソーシャルゲームやスマートフォンのアプリ市場の一部で共通しているのが、「基本無料だが別の方法で課金を行う」というビジネスモデル。特にソーシャルゲームには、長く遊んでもらう秘訣、価格設定など、さまざまなノウハウがある。『ブラウザ三国志』などを手がけた椎葉忠志氏らが語る「マネタイズの勘所」とは……?
- 新商品のプロモーション活動を図解で整理してみる
新規事業が難しいのは採算性だけでなく、告知の問題もあります。内容をどのように充実させようとも、見込み顧客に知られなければ、存在しないのと同じ。そこで今回はプロモーション活動を図解思考で整理してみました。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.