「ツマミグイ」は2015年中に、東京23区内での出店を予定している。将来的には大阪、名古屋など東京以外の都市部でのチェーン展開を念頭においた店舗設計や人材配置を計画しているという。
「『うまいすしで、腹一杯。うまいすしで心も一杯』という経営理念からはブレずに、変化しているだけ」と強調した豊崎社長。この日、生産者と共同で「海と田んぼプロジェクト」を本格的にスタートすることを明らかに。シャリに滋賀県東近江市生産の専用米をブレンドで使うことや、幻の高級魚と呼ばれる「熊野灘の真はた」(180円)を2014年10月10日から販売する。
出店攻勢をかけていくほか、高価格帯で女性客を狙った「ツマミグイ」の展開を含めて、業界トップを走る同社の動向に注目が集まりまそうだ。
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