ニュース
» 2015年04月06日 15時35分 公開

ドーナツ市場:コンビニのドーナツ戦争をどう見てる? ミスドがコメント (4/4)

[土肥義則,ITmedia]
前のページへ 1|2|3|4       

製造工程を見直す

――製造工程を見直されるということですが、具体的に教えてください。

和田: 世の中はどんどん変化している。家族構成、人口動態など。ミスタードーナツの売上構成比は、約6割がテイクアウトになっている。世の中が変化している中で、1回当たりのドーナツの売上個数が減少傾向にある。そういう意味で、過去と同じようなロットで製造していると、鮮度のいいドーナツを提供できにくくなる。

 そこで少量・多品種という形で製造を変えていく。例えば、オールドファッションをつくるときには、これまで1ロットで70個ほどつくってきた。今後は、それを約半分の30個ほどにする。そうすることで、いつもできたてで鮮度の高い商品を提供していきたい。

前のページへ 1|2|3|4       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング
  • 本日
  • 週間

    Digital Business Days

    - PR -