短期集中連載・mixiはどこへ行く?

「短期集中連載・mixiはどこへ行く?」の連載記事一覧です。

短期集中連載・mixiはどこへ行く?:

登録ユーザー数2337万人、アクティブユーザー数1537万人――圧倒的なユーザー数を誇るmixiは「国産の情報社会インフラ」ともいえる存在だ。しかしmixiは今、大きなトレンドの変化の中で、いくつかのジレンマと戦っている。

【まつもとあつし , Business Media 誠】()
短期集中連載・mixiはどこへ行く?:

2011年6月、mixiが「足あと機能」をやめ、「訪問者」機能に変更したことは大きな波紋を引き起こした。反対するユーザーの署名をコミュニティの代表者が運営側へ手渡しする、という事態になったのだ。「足あとをやめたのではない、機能改善の途中なのだ」というmixiの意図とは? 原田副社長のロングインタビューを掲載する。

【吉岡綾乃 , Business Media 誠】()
短期集中連載・mixiはどこへ行く?:

アクティブユーザー1500万人を抱える日本最大のSNS、mixiのこれまでとこれからを考察する本連載。今回は開始1カ月半で12万ページが作られた「mixiページ」と、「mixiタウン構想」について見ていこう。

【吉岡綾乃 , Business Media 誠】()
短期集中連載・mixiはどこへ行く?:

国産老舗SNSであるmixiは、さまざまな機能を取り込みながら成長を続けている。本連載では、笠原社長、原田副社長へのロングインタビューを元に、mixiのこれまでとこれからの変化について考察する。

【吉岡綾乃 , Business Media 誠】()