検索
調査リポート

スマホに必要性感じず、フィーチャーフォン利用者の6割ネット利用は2割(2/3 ページ)

MMD研究所が従来型の携帯電話ユーザーの実態調査を実施。多くの利用者は1機種を3年以上使い、フィーチャーフォンの機能に満足しているようだ。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena

半数が1機種を3年以上使い続ける

 1年に何機種も新モデルが登場する携帯電話市場だが、フィーチャーフォン所有者の多くは、ひんぱんな機種変更に前向きではないようだ。所有機種の購入時期を尋ねたところ、「2008年12月以前」という回答が21.7%と最も多く、次いで「2010年」(20.3%)、「2011年」(19.0%)と続く。また、メーカー別では「SHARP」(26.4%)、「パナソニック」(17.2%)、「NEC」(9.1%)の順となった。

購入時期
現在利用しているフィーチャーフォンを購入した時期
携帯端末メーカー
現在利用しているフィーチャーフォンの携帯端末メーカー(出典:MMD研究所)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る