調査リポート
スマホに必要性感じず、フィーチャーフォン利用者の6割:ネット利用は2割(3/3 ページ)
MMD研究所が従来型の携帯電話ユーザーの実態調査を実施。多くの利用者は1機種を3年以上使い、フィーチャーフォンの機能に満足しているようだ。
フィーチャーフォンに満足している?
スマートフォンの購入を検討していないと回答した人は、フィーチャーフォンのどの機能を利用しているのだろうか。よく使う機能を尋ねたところ、「通話機能」(94.3%)と「メール機能」(90.1%)の2つが飛びぬけて高く、3番目に多かった「カメラ機能」(50.5%)でも半数を超える程度だった。
インターネットを利用した調査で、20〜69歳の男女992人が回答(内訳:NTTドコモ331人、au330人、SoftBank331人)。調査期間は2013年6月21〜24日。
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