ドコモの「あんしん遠隔サポート」が1000万契約を突破――サービス開始約3年で
NTTドコモは、専用コールセンターのオペレーターがスマートフォン/タブレットなどの使い方をサポートする「あんしん遠隔サポート」の1000万契約突破を発表した。
NTTドコモは3月3日、同社の提供する「あんしん遠隔サポート」が1000万契約を突破したと発表した。
本サービスは、スマートフォン/タブレットの操作方法や各種アプリの使い方、PC周辺機器との接続方法などを専用コールセンターのオペレーターが電話でサポートするというもの。ユーザーの端末画面をオペレーターが共有し、マーカー表示による案内や設定の操作代行などを行う。月額利用料金は400円(税別)。
2012年3月1日にサービスを開始し、2012年11月25日に100万契約を突破。2013年11月28日には500万契約を超え、2015年2月27日に1000万契約を達成した。
日付 | 契約数 |
---|---|
2012年3月1日(木曜) | サービス開始 |
2012年11月25日(日曜) | 100万契約突破 |
2013年2月18日(月曜) | 200万契約突破 |
2013年5月25日(土曜) | 300万契約突破 |
2013年7月27日(土曜) | 400万契約突破 |
2013年11月28日(木曜) | 500万契約突破 |
2015年2月27日(金曜) | 1,000万契約突破 |
リリース本文
以下、リリースの本文です。
あんしん遠隔サポート
1. サービス内容
「あんしん遠隔サポート」は、スマートフォンやタブレットの操作方法やLINEなどのアプリの使い方、パソコンなどの周辺機器との接続方法などを専用コールセンターのオペレーターがお電話一本で幅広くサポートするサービスです。まるで、スタッフが対面で操作案内をしているような、高いレベルのアフターサービスがご提供可能となります。
【サポート方法】
画面共有:お客さまの画面上に次に操作するボタンをマーカーで囲ってご案内いたします。
操作代行:お客さまに代わってオペレーターが操作設定いたします。注意1
2. ご利用料金
月額400円(税抜)注意2 注意3
3. 対応機種
2012年3月以降発売のAndroid OS対応ドコモスマートフォンやドコモタブレット:93機種
iOS:8機種
注意1 一部対象外の機種がございます。
注意2 「ケータイ補償サービス/ケータイ補償サービス for iPhone & iPad」「あんしんネットセキュリティ」と3つのサービスをまとめた合計金額より380円(税抜)お安くご利用いただける「あんしんパック」対象サービスです。
注意3 初回お申込み日から31日間、月額料金が無料となります。
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