ニュース
リクルート、エンタメカルチャーWebマガジン「Kulture」提供開始
リクルートは、これからのエンタメカルチャーを発信するWebマガジン「Kulture powered by KOLA」をリリースした。
リクルートホールディングスの事業育成機関「Media Technology Lab.」は、11月13日にWebマガジン「Kulture (カルチャー)powered by KOLA」の提供を開始した。
同社は2014年に好きなアーティストに関するコンテンツなどをWeb上から収集し、ユーザーの好みに合わせて配信するエンタメキュレーションアプリ「KOLA」を開始。さらにエンタメ業界の盛り上がりへ貢献するため、自らコンテンツを発信するKultureを開始した。
Kultureでは、これからの音楽界をリードするアーティスト情報、ライターによるコラム、エンタメビジネスに関するトピックスなどを順次発信。KOLAとも連動し、KOLAで収集したコンテンツはKultureでも閲覧可能だ。
advertisement
特集第1弾は「これからの音楽が進むべき道」とし、水曜日のカンパネラ、OKAMOTOs、KEYTALK、黒木渚、SANABAGUN、Bomi、Yogee New Waves、シャムキャッツ、快速東京、Awesome City Club、never young beach、THE NOVEMBERS、永原真夏といった13組のアーティストへインタビューを実施。エイベックスが行う音楽のサブスクリプション・サービス「AWA(アワ)」や、音楽著作権管理事業についても取り上げる。
関連記事
リクルート、調査研究機関「ホットペッパービューティーアカデミー」を情報発信サイトへリニューアル
リクルートライフスタイルは、美容に関する調査研究機関「ホットペッパービューティーアカデミー」をリニューアル。美容業界に向けて有益な情報を発信していく。リクルートの美容サイト「Preno」がリニューアル、プロのテクニックを紹介する動画専用サイトへ
美容サイト「Preno」がリニューアルし、RUMIKO氏ほか人気ヘア&メイクアップアーティストが登場する動画専用サイトとなる。リクルートの「SUUMO」「KOLA」「ショプリエ」アプリがApple Watchに対応
リクルートホールディングスは、同社が提供するアプリ「SUUMO」「KOLA」「ショプリエ」がApple Watchに対応した。リクルート、キュレーションアプリ「KOLA」Android版とプロモーションビデオを公開
リクルートは、エンタメコンテンツに特化したキュレーションアプリ「KOLA」のAndroid版をリリース。また、サービスの世界観を表現したプロモーションビデオも公開した。エンタメ情報を自動収集、キュレーションアプリ「KOLA」の正式版
メディアテクノロジーラボが提供するiOS向けキュレーションアプリ「KOLA」の正式版が登場。キュレーション対象は邦楽・洋楽アーティストと有名人を含む約10万組まで拡大。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.