ニュース
リクルート、調査研究機関「ホットペッパービューティーアカデミー」を情報発信サイトへリニューアル
リクルートライフスタイルは、美容に関する調査研究機関「ホットペッパービューティーアカデミー」をリニューアル。美容業界に向けて有益な情報を発信していく。
リクルートライフスタイルは、9月2日に美容に関する調査研究機関「ホットペッパービューティーアカデミー」をリニューアルした。
ホットペッパービューティーアカデミーは2014年7月に設立し、美容サロンのオーナー・店長向けの無料経営支援スクールや美容サロンの利用実態調査などを展開。今回は、美容業界のユーザーに向け、有益な情報を提供するコンテンツサイトとしてリニューアルした。
全国30カ所で開催している無料の講座情報、予約や経営者へのインタビュー、女性サロンスタッフの活躍を支援するサロン事例、マーケティングに役立つ情報などをチェックできる。
また、サロン利用の実態調査「美容センサス」をはじめ、消費者の価値意識などの調査分析、10年後の明るい美容業界の未来を目指す「未来会議」で取り組む2つのテーマ「女性活躍」「訪問美容」についても定期的に発信していく。
関連記事
- リクルートの美容サイト「Preno」がリニューアル、プロのテクニックを紹介する動画専用サイトへ
美容サイト「Preno」がリニューアルし、RUMIKO氏ほか人気ヘア&メイクアップアーティストが登場する動画専用サイトとなる。 - ゼクシィ、編集部がトータルサポートする「世界でたった1つのプロポーズプラン」をヤフオクへ出品
リクルートマーケティングパートナーズは、「ヤフオク!チャリティーオークション」へゼクシィ編集部がサポートするオリジナルプロポーズプランを出品する。 - 天気予報アプリ「おしゃれ天気」にリアルコーディネート表示&ファッションアイテム購入機能が追加
その日の天気に最適なコーディネートを提案する天気予報アプリ「おしゃれ天気」に、実在するファッションアイテムでのコーディネート表示機能と、ファッションアイテム購入機能が追加となった。 - リクルート、ちょっとおしゃれな女性の愛用アイテムを閲覧できる美容サイト「preno」リリース
リクルートの新規事業開発コンテストから誕生した「preno」をリリース。モデルの女性が愛用する美容アイテムのほか、ネイル動画も閲覧できる。 - KDDI、リッチメディアとの提携を発表――美容サービス市場でのポイントサービスなどを推進
KDDIは、美容サイト「KamiMado」などを運営するリッチメディアと提携。美容院やネイルサロンをタッチポイントとした各種サービスの提供を推進していく。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.