ニュース
リクルート、受付管理アプリ搭載のPepperを「Pepper World 2016」に出展
リクルートライフスタイルは、受付管理アプリ「Airウェイト」を搭載したソフトバンクの人型ロボット「Pepper」を「Pepper World 2016」へ出展した。また、同アプリを「for Biz」ユーザー向けアプリストアに登録した。
リクルートライフスタイルは、1月27日・28日に開催される「Pepper World 2016」に、受付管理アプリ「Airウェイト」を出展した。
AirウェイトはiPadにアプリをインストールし、プリンターと接続してユーザーの来店受付、番号券の発券、案内をデジタル管理できるサービス。同社はソフトバンクの人型ロボット「Pepper」とAirウェイトと連携させ、Pepperとの会話だけで受付を済ませられる機能を開発し、実証実験を行ってきた。
会期中は法人向けモデル「Pepper for Biz」の最新ソリューションが展示される体験コーナーにAirウェイトを搭載したPepperを展示。また、2月22日にはPepper for Bizのロボアプリストア「ロボアプリマーケット for Biz」へAirウェイトの情報を掲載し、Pepper for Bizユーザーがアプリを利用できるようにする。
advertisement
関連記事
リクルート、高千穂峡に順番待ち管理アプリ「Airウェイト」導入――多言語表示機能も
リクルートライフスタイルの順番待ち管理アプリ「Airウェイト」が、名勝 天然記念物 高千穂峡の貸ボート乗り場に導入された。併せて訪日外国人旅行者向けに多言語表示も行う。リクルート、「Pepper」の賃貸検討者向け接客実証実験を開始
リクルート住まいカンパニーは、感情認識パーソナルロボット「Pepper」を活用した賃貸検討者向け接客の実証実験を開始した。沖縄・瀬長島ウミカジテラスに「Airレジ」「Airウェイト」「Airリザーブ」導入
沖縄でオープン予定の商業施設「瀬長島ウミカジテラス」は、リクルートライフスタイルの「Airレジ」「Airウェイト」「Airリザーブ」を導入した。順番待ち管理アプリ「Airウェイト」の混雑状況APIを公開、ハウステンボスに導入
リクルートライフスタイルは、順番待ち管理アプリ「Airウェイト」の混雑状況APIを公開。まずは「ハウステンボス」のレストラン8店舗でスタートした。順番待ち管理アプリ「Airウェイト」をPepperに実装――リアル脱出ゲームの受け付けに
リクルートライフスタイルは、順番待ち管理アプリ「Airウェイト」をソフトバンクのパーソナルロボット「Pepper」へ実装。「リアル脱出ゲームセンター」の受付で試験運用を行った。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.