ニュース
リクルート、「Pepper」の賃貸検討者向け接客実証実験を開始
リクルート住まいカンパニーは、感情認識パーソナルロボット「Pepper」を活用した賃貸検討者向け接客の実証実験を開始した。
リクルートホールディングス、リクルート住まいカンパニー、大和リビングは、9月16日にソフトバンクロボティクスの感情認識パーソナルロボット「Pepper」の賃貸検討者向け接客実証実験を開始した。
9月14日に、大和エステート吉祥寺店へPepperを導入。店頭に来店したユーザーをPepperが案内し、住まい探しに関するニーズ、困りごとなどをヒアリングする。ヒアリングした内容は、今後Pepperがよりユーザーの住まい探しに伴走できるようになるための接客アルゴリズム構築に役立てていく。
関連記事
- 八重洲地下街・南砂町SUNAMOのスーモカウンターに会話型ロボット「Pepper」が再登場
八重洲地下街と南砂町SUNAMOのスーモカウンターに、会話型ロボット「Pepper」が再び登場。全国展開を視野に入れた2度目の取り組みとなる。 - 新築マンション情報誌「SUUMO新築マンション」に3D-VRゴーグルが付属、アプリ連携でVR内覧が可能に
週刊の新築マンション情報誌「SUUMO新築マンション」9月1日発行号に3D-VRゴーグル「SUUMOスコープ」が付属。アプリとの連携でVRによる物件内覧を可能とした。 - 「SUUMO」アプリ、不動産会社とチャット形式で相談できるメッセージ機能を追加
リクルートの不動産・住宅サイト「SUUMO」アプリに不動産会社とのメッセージ機能が追加された。会話のようなチャット形式のデザインで物件に関する相談を行える。 - 順番待ち管理アプリ「Airウェイト」をPepperに実装――リアル脱出ゲームの受け付けに
リクルートライフスタイルは、順番待ち管理アプリ「Airウェイト」をソフトバンクのパーソナルロボット「Pepper」へ実装。「リアル脱出ゲームセンター」の受付で試験運用を行った。 - ソフトバンクのロボット「Pepper」くんの表参道店デビューに行ってきた!
「プルンッ」という音が鳴り、Pepperの耳が青くなったらしゃべってOKの合図です。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.