ニュース
KDDI、iMessageの「Apple Business Chat」を活用したサポートを提供
KDDIは、iPhone/iPadのiMessageを経由して各種問い合わせができる「Apple Business Chat」を利用したメッセージングサポートを開始。コミュニケーターとの対話で、簡単かつスピーディーに問題を解決できるようになる。
KDDI、沖縄セルラーは、10月2日に「Apple Business Chat」を利用したメッセージングサポートを開始した。
これよりauショップや電話などに加え、iPhone/iPadのiMessageを経由して最適な料金プランの相談やデータ移行方法、新商品に対する質問などをコミュニケーターへ直接問い合わせできるようになる。
iPhone/iPadでauのWebサイトにある「メッセージで問い合わせ」ボタンを押すと、iMessageアプリが自動的に起動。そのままiMessageでメッセージのやりとりをするように対話で問題を解決できる。
advertisement
関連記事
AppleCare+相当のサービスを4年間受けられる――auが「故障紛失サポート with AppleCare Services」の提供を開始
auがiPhone/iPad向けの「AppleCare+ & au端末サポート」を刷新し、Appleによる拡張保証サービスを4年間受けられるように改めた。既存サービスの利用者も、2019年1月をめどに、この新サービスに移行できる予定となっている。auショップでiPhoneのアフターサポートが拡充 全店舗が対象
auショップにおける「iPhone」のアフターサポートが拡充。タブレット端末を使って修理前の初期診断と、修理の受け付けができる正規サービスプロバイダへの来店予約方法を案内できるようになった。auのオフィシャルサイトがリニューアル auお客さまサポートは「My au」に
auが1月19日にオフィシャルサイトをリニューアルする。それに合わせて「auお客さまサポート」を「My au」に刷新し、公式スマホアプリの提供も開始する。残業代の相談に乗ってくれるチャットbot「AI弁護士 六法あいこの残業代相談」がLINE上で開始
日本リーガルネットワークは、同社のLINEアカウント上でチャットbot「AI弁護士 六法あいこの残業代相談」を提供開始。残業代のおおまかな金額や残業代請求の方法・実態を分かりやすく解説する。NifMo、家族のスマホ生活応援プロジェクトを開始 「NifMoコンシェルジュ窓口」も開設
ニフティのMVNOサービス「NifMo」で、家族のスマートフォン生活を応援する「NifMo ホニャララ家応援プロジェクト」がスタート。プレゼントやサービスの紹介をはじめ、スタッフが悩みを解決する「NifMoコンシェルジュ窓口」も開始する。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.