12月20日に発生したspモードの不具合に伴い、影響を受ける可能性を考慮して一時停止していたspモード関連のサービスを、NTTドコモが12月26日にすべて再開した。
停止していた21サービスのうち、20サービスは12月22日14時に再開しており、残る「電話帳バックアップ」も12月26日正午に再開した。
関連記事
- ドコモ、spモードサービスを再開
ドコモは、システム障害で停止していたスマートフォン向け「spモード」のサービスを再開した。ただし、電話帳バックアップはまだ再開していない。 - 「あってはならない」個人情報流出の可能性も――ドコモがspモード不具合の経緯を説明
他人のメールアドレスが誤って設定されてしまうという不具合が、ドコモの「spモードメール」で発生した。不具合の原因とは。今後どのような対策を取るのか。NTTドコモ 代表取締役副社長の辻村清行氏らが説明した。 - 電源のオン/オフで解消:ドコモのspモードメール、他ユーザーのアドレスが設定される不具合
ドコモのスマートフォン向けメーラー「spモードメール」で、他ユーザーのメールアドレスが設定される場合があることが確認された。 - ドコモのspモード、全国で通信障害が発生
ドコモのspモードで通信しにくい状況が全国で発生している。【12/20 16:36更新】
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.