NECカシオ、飲み物の写真を投稿してカンパイできる「DoLink」などをリリース
NECカシオがAndroid向けの新アプリ「DoLink」をリリース。また既存のアプリもiPhone版を追加したほか、機能強化などを行ってコンテンツサービスを強化する。
NECカシオモバイルコミュニケーションズは、既存アプリ2種類の強化と新規アプリ1種類のリリースを実施。Android向けのみでなく、iPhone向けのアプリ提供も開始した。利用料金は無料。Android向けアプリは同社の「MEDIAS」シリーズ以外でも利用できる。
新たにリリースされたのは、飲み物をテーマにしたコミュニケーションアプリ「DoLink」。飲み物の種類を指定し、現在飲んでいるものの写真を投稿することで、同じものを飲んでいるユーザーと「カンパイ」できる。さらにメッセージや画像、手書きメモを利用してコミュニケーションを楽しめる。提供はAndroid版のみとなっている。
位置情報を利用して地図上に写真やメッセージを配置するソーシャルアプリ「fieldsign」は、従来のAndroid向けに加えてiPhone向けもリリース。書き込まれたメッセージの掲示期間を延長し、より多くのユーザーと交流が図れるようになった。
同じく機能強化されたアプリが、クローゼット管理アプリ「Style up Closet」。手持ちの衣類を撮影して登録できるほか、ショップで販売中のアイテムも利用して画面上でコーディネートを楽しめる。従来は利用できるショップが「fashionwalker.com」のみだったが、新たに「au Brand Garden」「ELLE SHOP」「○I○I Web Channel」「モバコレ」「waja」の5店舗を追加。より幅広いコーディネートが楽しめるようになった。提供はAndroid版のみ。
関連キーワード
NECカシオモバイルコミュニケーションズ | Android | MEDIAS | スマートフォン | Androidアプリ | iPhoneアプリ | iOS | 位置情報 | ソーシャルアプリケーション
関連記事
- “MEDIASファン”が定着――「商品力」を起爆剤に反転攻勢を狙うNECカシオ
NECカシオが「MEDIAS ES N-05D」と「MEDIAS TAB N-06D」の製品説明会を開催した。薄さ6.7ミリの極薄スマートフォンと、XiとNOTTVに対応した全部入りAndroidタブレットで、春商戦に臨む。 - NECカシオ、海外向けスマートフォンのコンセプトモデルを発表
NECカシオは、同社スマートフォン「MEDIAS」をタイ市場に投入すると発表した。また、グローバル向けのコンセプトモデル3種をMWC2012に参考出展。国内ではリストラによる“体力作り”を実施し、商品の開発力を高めるという。 - 「MEDIAS LTE N-04D」購入者にモバイル充電器をプレゼント――NECカシオ
NECカシオモバイルコミュニケーションズは、2月15日に発売するXi対応Androidスマートフォン「MEDIAS LTE N-04D」の購入者に対し、モバイル充電器「ポケットチャージャー01」を応募者先着5000人へプレゼントする。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.