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KDDIほか11社、人気アプリを相互に行き来できる“中心のないポータル”「Syn.」構想を発表:参画企業に120億円を出資
新たなモバイルインターネット体験の創出を目的とした「Syn.」構想の始動に合わせ、連合体「Syn.alliance」が設立。メンバー企業への出資も行う。
KDDIほかインターネットサービス企業11社は、新たなモバイルインターネット体験の創出を目的とする「Syn. 」(シンドット)構想の始動に合わせ、10月16日に連合体「Syn.alliance」を設立した。
第1弾サービスとして、Syn.allianceのメンバーが提供する13の各種サービスに共通サイドメニューを設けてシームレスな行き来を実現する「Syn.menu」、およびSyn.menu内に表示される新広告メニュー「Syn.ad」を提供。また連合体メンバーのAppBroadCast、ジョルテ、ナターシャ、nanapi、VASILY、ビットセラー、ルクサへ総額約120億円を出資し、各社を支援していく。
参加企業はアイスタイル、AppBroadCast、ウェザーニューズ、KDDI、ジョルテ、ナターシャ、nanapi、ナビタイムジャパン、はてな、VASILY、ビットセラー、ルクサ。今後も更なるサービスの提携強化や新サービスの提供を行う。
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