ニュース
LINE、友達に商品をプレゼントできるソーシャルギフトサービス「LINE ギフト」スタート
LINEは、友達に直接商品プレゼントを贈れる「LINE ギフト」をスタート。新たにスターバックスのギフトチケットなど手軽なアイテムをラインアップしている。
LINEは、4月3日にソーシャルギフトソーシャルギフトサービス「LINE ギフト」を提供開始した。
本サービスは、2014年11月から「LINE MALL」で同名のサービスとして試験的に展開していたが、ユーザーから好評を得たため独立。友達の住所を知らなくても、LINEアカウントを知っていれば、気軽にギフトを贈ることができる。
ギフト商品にはこれまで取り扱っていたボディケア用品やベビー用品、アルコール類、フラワーブーケなど慶弔事向けに加え、スターバックスのギフトチケットや、ファミリーマートのひきたてコーヒー「FAMIMA CAFE」、ローソンの「ウチカフェプレミアムロールケーキ」「ブレンドコーヒー」「からあげクン」などをラインアップ。支払いはクレジットカードやコンビニなどで行える。
購入者は「LINE App」の「LINEギフト」を選択し、贈りたい商品を決定。受取人は購入者からメッセージを受け取った後、配送先住所を設定して商品を受け取れる。
関連記事
- 「LINE ギフト」に期間限定でオリジナルバレンタインギフトが登場――高島屋とのコラボ商品も
「LINE ギフト」に有名パティシエのチョコレートをはじめ、LINEキャラクターのマカロンやドーナツなど、バレンタインギフトが期間&数量限定で登場。 - LINEがモバイル向け送金・決済サービス「LINE Pay」を提供開始
LINEは、モバイル向け送金・決済サービス「LINE Pay」の提供を開始した。 - LINEならではの“つながり”が強み 「LINE MALL」はどうやってEC市場を勝ち抜くのか
LINEのスマホ向けECサービス「LINE MALL」に、最大50%オフになるグループ購入など、新サービスが追加される。類似サービスとの差別化ポイントは、LINEならではの“つながりによる消費”だ。 - フェリシモの物流サービスと連携したLINE MALL出品者向け定額配送サービス「LINE配送」開始
「LINE MALL」で、フェリシモの物流サービスと連携した配送サービス「LINE配送」がスタート。サイズ別で一律価格にする「定額配送」を実現している。 - 「LINE MALL」の新規ダウンロード数100万件&新規出品数が10万点を突破
3月6日から19日までの2週間における「LINE MALL」の新規ダウンロード数が100万件、新規出品数が10万点を突破。取引成約数は2万件以上で、成約率は20%以上となった。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.