最新記事一覧
優秀な人材を引き付け、ユーザーに選ばれる企業は「強い宗教」を持っている。どういう意味か? スターバックスやアップルの事例を交えながら解説する。
()
スターバックス コーヒー ジャパンと霧島酒造は、霧島酒造本社の敷地内にコラボ施設をオープンする。
()
Phoneユーザーであれば、スターバックスのモバイルオーダーが会員登録や専用アプリのインストールなしに利用可能になる。スターバックス コーヒー ジャパンが、5月から導入していた米Appleの「App Clip」によるサービスを拡大する。
()
スターバックス コーヒー ジャパンは7月17日から、全国の店舗で会員登録などをせずに「Mobile Order & Pay」(モバイルオーダー&ペイ)を利用できるようにする。同社が16日に発表した。「App Clip」の掲示店舗を増やし、App Clipコードを読み込むだけで注文できる利点をアピールする。
()
スターバックスコーヒージャパンは、コーヒー豆商品を販売する際、一部の利用客に対して商品1点あたり1〜65円を過剰に請求していたことを発表した。
()
スターバックス コーヒー ジャパンが、過去10年近くにわたって一部商品を本来の価格より高額で販売していたとして、差額を返金すると発表した。システムの設定不備により、金額計算に誤りが生じていたという。
()
ミルクティー好きが絶賛。
()
リユース品に注目した「リユース消費」の人気がじわじわ高まっています。良品計画やスターバックス、ユニクロなども取り組んでいます。その中でも無印良品の「リユース商品」に注目して、その人気の兆しを分析していきます。
()
()
長く衰退を続けている喫茶店業界の中で“一強”状態なのがスターバックスだ。なぜスタバだけが店舗を増やし続けているのか、ヒントは競合にはまだ少ない、20年前に始めた「あるスタイル」にありそうだ。
()
最寄り=近場ではない。
()
スターバックスのモバイルオーダーで「App Clip」が本格展開。会員登録不要、iPhoneのカメラで読み取るだけ、支払いはApple Payで行う。スターバックスの担当者は「初回の体験をよりスムーズにすることが狙い」と話す。
()
米コーヒーチェーン大手スターバックスが、中国で避けようとしてきた価格戦争に巻き込まれつつある。急成長する低価格路線の地元ライバル勢との厳しいシェア争いに直面しているためだ。
()
スターバックス コーヒー ジャパンは、プリペイドカード「スターバックス カード」のオンライン入金で「PayPay」が利用可能になったと発表。1000円から3万円まで好きな金額を繰り返し入金できる。
()
三井住友銀行は5月27日、個人顧客向けの新たなコンセプトの店舗として、「Olive LOUNGE 渋谷店」を開設する。スターバックスコーヒーやコワーキングスペースなどを併設し、同社が提供する総合金融サービス「Olive」の契約特典としてアピールする狙いだ。
()
規格外の「もったいないバナナ」を使用。
()
スターバックス コーヒー ジャパンは、Appleが提供する「App Clip」を東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、大阪府、愛知県の約1000店舗に導入する。
()
スターバックス コーヒー ジャパンは5月22日から、会員登録などをせずに「Mobile Order & Pay」(モバイルオーダー&ペイ)を利用できるようにする。従来は会員登録やアプリのインストールが必要だった。Appleの「App Clip」を導入することで、iPhoneのカメラで店舗のApp Clipコードを読み込むだけで注文可能になる。
()
スターバックス コーヒー ジャパンは、東京や大阪などの約1000店舗で、22日から米Appleの「App Clip」を導入すると発表した。
()
スターバックス コーヒー ジャパンは5月20日、システム障害により、スマートフォンアプリから商品を注文できるモバイルオーダーなどが利用できない状態だと発表した。
()
()
スターバックス コーヒー ジャパンは4月25日、「スターバックス コーヒー SHIBUYA TSUTAYA 1F店」と「同2F店」をリニューアルオープンする。「STARBUCKS Green Ribbon」をデザインコンセプに、リボンを活用した店舗デザインを採用した。
()
理想はどっちも食べたい(飲みたい)。
()
()
スターバックス コーヒー ジャパンは、2023年3月末に導入した店内アイスビバレッジ用の樹脂製グラスの提供により、使い捨てカップやリッド(蓋)など約482トンの廃棄物を削減したと発表した。
()
お口に付いたミルクもキュート。
()
スターバックスコーヒージャパンは、ティーに特化した「スターバックス ティー&カフェ」を10店舗から14店舗に拡大すると発表した。
()
()
SAKURAシーズンの紙袋や包み紙が話題に。
()
3種類の商品が対象です。
()
桜イメージの「花見 さくら クリーム」も。
()
フードは4円〜18円(税別)の値上げ。
()
スターバックスコーヒージャパンは、1月31日から販売する「ルージュ オペラ フラペチーノ」「ルージュ ホワイト オペラ フラペチーノ」について、一部店舗で販売できない状況が発生する見込みだと発表した。金粉パウダーが欠品した店舗においては、通常55円 (店内価格)の有料カスタマイズアイテムを無料に変更する。
()
金粉パウダーの欠品が原因としています。
()
ベースは「オペラ フラペチーノ」と「ホワイト オペラ フラペチーノ」。絶対おいしいやつ。
()
スターバックスコーヒージャパンは1月17日から、伝統的なチョコレートケーキ 「オペラ」をイメージした「オペラ フラペチーノR」と「ホワイト オペラ フラペチーノR」を発売する。
()
チョコ×ハートでかわいい。
()
1月17日からスターバックスのバレンタインはじまる。
()
お高めなダウンを着こなす村重さん。
()
大手カフェチェーン各社が、2024年に向けて福袋の予約受け付けを開始している。スターバックスやタリーズなど大手カフェチェーン4社の福袋をまとめた。
()
普通はフタの側面などに書いてあってなかなか見つからなかったりしますもんね。
()
11月29日から期間限定販売。
()
日本のジェンダー不平等は世界的に見て深刻な状況にあります。なぜ今、ダイバーシティ推進に力を入れる必要があるのか、また、社内のジェンダー不平等にどのように対応・開示していけばよいのか、米スターバックスの事例をもとに解説します。
()