最新記事一覧
スターバックス コーヒー ジャパンは、2023年3月末に導入した店内アイスビバレッジ用の樹脂製グラスの提供により、使い捨てカップやリッド(蓋)など約482トンの廃棄物を削減したと発表した。
()
お口に付いたミルクもキュート。
()
スターバックスコーヒージャパンは、ティーに特化した「スターバックス ティー&カフェ」を10店舗から14店舗に拡大すると発表した。
()
()
SAKURAシーズンの紙袋や包み紙が話題に。
()
3種類の商品が対象です。
()
桜イメージの「花見 さくら クリーム」も。
()
フードは4円〜18円(税別)の値上げ。
()
スターバックスコーヒージャパンは、1月31日から販売する「ルージュ オペラ フラペチーノ」「ルージュ ホワイト オペラ フラペチーノ」について、一部店舗で販売できない状況が発生する見込みだと発表した。金粉パウダーが欠品した店舗においては、通常55円 (店内価格)の有料カスタマイズアイテムを無料に変更する。
()
金粉パウダーの欠品が原因としています。
()
ベースは「オペラ フラペチーノ」と「ホワイト オペラ フラペチーノ」。絶対おいしいやつ。
()
スターバックスコーヒージャパンは1月17日から、伝統的なチョコレートケーキ 「オペラ」をイメージした「オペラ フラペチーノR」と「ホワイト オペラ フラペチーノR」を発売する。
()
チョコ×ハートでかわいい。
()
1月17日からスターバックスのバレンタインはじまる。
()
お高めなダウンを着こなす村重さん。
()
大手カフェチェーン各社が、2024年に向けて福袋の予約受け付けを開始している。スターバックスやタリーズなど大手カフェチェーン4社の福袋をまとめた。
()
普通はフタの側面などに書いてあってなかなか見つからなかったりしますもんね。
()
11月29日から期間限定販売。
()
日本のジェンダー不平等は世界的に見て深刻な状況にあります。なぜ今、ダイバーシティ推進に力を入れる必要があるのか、また、社内のジェンダー不平等にどのように対応・開示していけばよいのか、米スターバックスの事例をもとに解説します。
()
スターバックスコーヒージャパンは11月6日、2024年の「福袋」をオンラインで抽選販売すると発表した。ボサイドポケットが付いた起毛素材のトートバッグに、限定ステンレスボトル、グッズ、コーヒー、ドリンクチケットやコーヒー豆と引き換え可能なカードなどが入っている。
()
11月15日から大阪府内の144店舗で。
()
全てオンライン抽選です。
()
スタバが11月1日に「ホリデーシーズン2023」をスタートする。定番商品とともに「メリークリーム」を使用した商品も発表。こども食堂を通じた寄付プログラムも実施する。
()
スタバから真っ黒な「Boooooフラペチーノ」登場。
()
米スターバックスが米国内で「ピックアップオンリーストア」を増やしている。スタバは自宅とも職場とも異なる、第3のリラックスできる場所「サードプレイス」としての機能をアピールし、ブランドを確立してきた。ブランドイメージとは相反するピックアップ・オンリー店舗を広げる狙いとは――。
()
機会があればゲットしたい……!
()
スターバックスに実りの秋がやってきた!
()
最も利用経験者が多いコーヒーチェーンはどこか。全国の男女に聞いたところ……。
()
()
Starbucksの各店舗でキャッシュレス決済ができない悲劇が起きた。同社が露呈したキャッシュレス化のリスクとは。
()
スタバがこの夏、顧客を巻き込んだ“部活動”を始動させた。タンブラーをもっと楽しく気軽に、そして継続的に利用してもらうことを目指した顧客参加型のプロジェクト「タンブラー部」だ。同プロジェクトが開始した5月31日からの1カ月間で、タンブラーの利用は124万杯を突破するなど好調だ。
()
Starbucksが「Cisco Meraki」用のネットワーク構成自動化ツール「Terraform Provider Meraki」のOSS化を発表した。その概要と狙いとは?
()
あちこちで目撃されています。
()
スターバックスコーヒージャパンが、吉田のバッグブランド「PORTER」とのコラボ商品を発売した。バッグやステンレスボトルなど10商品を販売していたが、その日のうちにオンラインでは完売した。
()
スターバックスコーヒージャパンは「PORTER」とのコラボアイテムを発売した。2社のコラボは初めてで、公式ECサイトなどで販売を始めたが、すぐに売り切れに。早速、フリマサイト「メルカリ」で高額出品が相次いでいる。
()
()
スターバックスコーヒージャパンが、吉田のバッグブランド「PORTER」(ポーター)とのコラボレーションアイテムを発売する。2社のコラボは初めて。
()
物価高が長期化するなか、企業による値上げも依然として世間を賑わせています。2023年4月にはスターバックスコーヒージャパンも値上げを発表し、注目を集めました。実は22年4月にも値上げを敢行していたスタバ。2年連続での値上げで、価格はどう変わったのでしょうか。
()
インターネット調査やリサーチを行うマイボイスコム(東京都千代田区)は、7回目となる「コーヒーチェーン店の利用」に関する調査を実施した。最も利用したいコーヒーチェーンの1位はスターバックスであった。
()
あの……レモンケーキ味ですと!?
()
コーヒーチェーン大手のスターバックスが、従業員の髪色や服装ルールを大幅に緩和してから約2年が経過した。これまでは黒や暗い茶色などに指定されていたヘアカラーの選択肢を大幅に増やし、デニムや一部帽子も着用できるようにするなど、従業員の多様な自己表現を広く認める方向に舵を切った。この間、職場環境や従業員の心境に、どのような変化がもたらされたのか。
()
ファミリーマート(東京都港区)は、スターバックス・コーポレーション(米国 シアトル)およびサントリー食品インターナショナル(東京都港区)が開発したチルドカップ、「スターバックス ストロベリー ストロベリー with ストロベリー」を数量限定で発売した。
()
スタバは「スターバックス ストロベリー フラペチーノ」を発売する。5月10日から8月31日の期間限定。
()
スタバ、「アールグレイ」のフラペチーノ新作。ティー専門店のみで販売。
()
すみ分けできているのか、スターバックスを取材しました。
()
夏が楽しくなる、遊び心のあるカップ!
()