ニュース
リクルート、受付管理アプリ「Airウェイト」に待ち組人数の表示機能を試験実装
リクルートライフスタイルは、受付管理アプリ「Airウェイト」に待ち組の人数をリアルタイムに店舗内のディスプレイへ表示する「インナーディスプレイ機能」を試験的に実装した。
リクルートライフスタイルは、2月16日に受付管理アプリ「Airウェイト」へ「インナーディスプレイ機能」を試験的に実装した。
本機能はAirウェイトの「受付待ち人数」データを自動連携し、店舗内のディスプレイへ現状の待ち組人数をリアルタイムに表示するというもの。ディスプレイにはiPad Proを利用し、待ち組人数を順番に数字で表示していく。
これにより、店内のスタッフが待ち組人数を把握できるようになり、来客を待たせることで発生するクレームの軽減やスタッフ間のコミュニケーション改善、回転率の向上による売上の増加が見込める。まずはステーキガスト厚木妻田店、ステーキガスト藤沢湘南台店の2店舗で2月16日から実証実験を行う。
関連記事
- リクルート、受付管理アプリ搭載のPepperを「Pepper World 2016」に出展
リクルートライフスタイルは、受付管理アプリ「Airウェイト」を搭載したソフトバンクの人型ロボット「Pepper」を「Pepper World 2016」へ出展した。また、同アプリを「for Biz」ユーザー向けアプリストアに登録した。 - リクルート、高千穂峡に順番待ち管理アプリ「Airウェイト」導入――多言語表示機能も
リクルートライフスタイルの順番待ち管理アプリ「Airウェイト」が、名勝 天然記念物 高千穂峡の貸ボート乗り場に導入された。併せて訪日外国人旅行者向けに多言語表示も行う。 - リクルート、世界遺産「富岡製糸場」へ順番待ち管理アプリ「Airウェイト」を試験導入
リクルートライフスタイルは、順番待ち管理アプリ「Airウェイト」を世界遺産である富岡製糸場へ試験導入。入場券購入のための待ち時間緩和、周辺地域情報・クーポン配信を通じた地域活性への貢献を目指す。 - 沖縄・瀬長島ウミカジテラスに「Airレジ」「Airウェイト」「Airリザーブ」導入
沖縄でオープン予定の商業施設「瀬長島ウミカジテラス」は、リクルートライフスタイルの「Airレジ」「Airウェイト」「Airリザーブ」を導入した。 - 順番待ち管理アプリ「Airウェイト」の混雑状況APIを公開、ハウステンボスに導入
リクルートライフスタイルは、順番待ち管理アプリ「Airウェイト」の混雑状況APIを公開。まずは「ハウステンボス」のレストラン8店舗でスタートした。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.