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「ドコモでほけん相談」提供開始――ドコモショップで無料セミナーも開催
NTTドコモは日本生命保険やあんしん生命ほか保険会社9社と代理店契約を締結し、専門スタッフに保険について個別相談できる「ドコモでほけん相談」を提供開始。ドコモショップで店内でお金・保険に関する無料のセミナーも開催する。
NTTドコモは、保険会社9社と代理店契約を締結。併せて9月1日からドコモショップで保険に関する相談を受け付ける「ドコモでほけん相談」を開始する。
本サービスでは、生命保険募集人資格や損害保険募集人資格を持つ保険専門スタッフが「ほけん相談カウンター」を訪れたユーザーへ保険会社9社の中から商品選びを支援。保険の加入手続きや保険の見直し相談に加え、加入後の各種手続きなどは保険専用コールセンターのアフターサポートを利用できる。今後はこれまでドコモが提供してきたヘルスケア関連の商品やサービスなどと連携した新しい保険商品、保険サービスの検討も進めていく。
さらにドコモショップでお金・保険に関する「ほけん無料セミナー」を随時開催し、お金を殖やすポイントや 医療保険・生命保険の選び方を紹介。まずは関東甲信越エリアのドコモショップ11店舗で開始し、順次拡大する予定だ。
取扱保険会社は、オリックス生命保険、損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険、 東京海上日動あんしん生命保険、日本生命保険、ネオファースト生命保険、三井住友海上あいおい生命保険、三井生命保険、メディケア生命保険、東京海上日動火災保険。
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