分かりにくいけれど面白いモノたち
15インチノートPC対応革カバンなのに重さは640g、折りたためて1万9800円 老舗野球グローブメーカーの秘密(5/5 ページ)
それにしても、この「パネルライト トート横型」は、本当に良くできたバッグだと思うのです。革の間からのぞくナイロンメッシュのおかげで、質感が違う2つの素材がデザイン的にも軽快な印象を与えますし、実際に軽いので男女を問わず使えます。マチ幅11cmとしっかりあるので、コンビニでかさ張る買い物をしてもポイポイと入れて持ち帰れます。
もっと荷物を入れたいとか、着替えなどを入れてジムバッグ的に使いたいという人には「パネルライト トート横型L」もあります。これは490(幅)×350(高さ)×110(奥行き)mmとかなりの大きさ。16インチのノートPCが余裕で入るサイズですね。
それでいて重量は約900g。見た目とのギャップもあってかなり軽く感じます。もちろん平たく畳めますから、大きくても収納場所には困りません。
夏場にリュックは暑いし、かといって両手は空けたいし、重いカバンは嫌だしという人には十分選択肢になるバッグです。うれしいのはビジネストートとしてはハンドルが長めに作られていること。おかげで脇の下の違和感などもありません。「スニーカーを意識して作ったバッグです。アスレジャー(アスレチック&レジャー)のスタイルで、軽快に使ってもらいたいですね」と、今回いろいろと製品の話を聞かせて下さったトライオン広報の多留さんは話していました。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
分かりにくいけれど面白いモノたち
ITから文房具まで幅広く活躍するベテランライター、納富廉邦さんが言語化しづらいけど面白いガジェットやサービスを分かりやすく解説します。
この記事の著者
関連記事
こんなメディアも見られています
ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。
SpecialPR
本日の新着記事
アクセスランキング
-
1
メルカリ、梨の転売疑惑に「盗品の出品は確認されず」 誹謗中傷には利用制限も
-
2
Anthropic、「Claude Opus 5」公開 Fable 5に迫る性能を半額で――サイバー安全策は緩和、拒否時は自動フォールバックも
-
3
「iPhone高騰」はこれからも続く? 中国CXMTに近づくApple、メモリ競合へのけん制が不発に終わりそうなワケ【後編】
-
4
「ニューロマンサー」実写ドラマ、Apple TV+で2027年1月配信開始へ
-
5
検索結果に「詐欺ではありません」と表示させる詐欺手口、警視庁が注意喚起 AI要約も餌食に
-
6
「こんなのに追われたら……」急斜面もやすやす爆走、中国製の車輪付き四足ロボのデモ動画が話題 最高時速20km超
-
7
海外の新作バカゲー「電車アタック」にマンガ家が感心した理由 ブッ飛んだ内容と完成度の高さ、そして“日本”
-
8
「めっちゃカメレオン」公式Discord乗っ取り 担当者PCがマルウェア感染、管理者が全員BANに 現在は復旧
-
9
暑さ対策が熱い! 「猛暑対策展」で感じた、転んでもただでは起き上がらない日本人のエネルギー
-
10
スーパーに並んだ「ごちゃごちゃ生成AIポップ」が物議 “看板王”こと、きぬた歯科院長「これはアリ」
ITmedia NEWS SNS
インフォメーション
注目情報をチェック
ITmediaNEWSをフォロー
あなたにおすすめの記事PR