Googleさん
2代目「Pixel Stand」はPixel 6をどう使いやすくしてくれるのか(3/4 ページ)
充電モードは「最適化」「最大」「静音」の3種類あり、初期設定は「最適化」。「充電を使用状況に基づいて最適化します。ほとんどの場合におすすめです。」です。この設定だとたぶん、バッテリー残量が30%以下にならないと急速充電はしないんだと思います(在宅が多い私はそんなに残量が少なくなるまでメイン端末を放っておくことはないので、まだ試していません)。「最大」は「できるだけ急速に充電します。ファンの音が大きくなることがあります。」です。これですよこれ。これならファンの音を聞けます。
「最大」に設定し、さっそくPixel 6 Proを置いてみると……。聞こえました。すっごく小さい「さーーー」というファンの音が。ほとんど気になりません。本体を外すとすぐファンが止まっちゃいますが、外してすぐに台の隙間に手を当てると涼しい風を感じられました。なんだか嬉しい。
「最大」に設定したら、スタンドに本体を置いた状態で画面をタップすると下の左のような画面になり、低速充電にも切り替えられるようになりました。[設定]→[接続済みのデバイス]にも表示されるようになって(下右の図)、よかったよかった。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Googleさん
Google、その親会社であるAlphabet周辺の動きをゆるく追いかけていきます。
この記事の著者
関連記事
こんなメディアも見られています
ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。
SpecialPR
本日の新着記事
アクセスランキング
-
1
なぜ酒蔵の許諾なしに? 「VTuberコラボ日本酒」騒動、主催者が経緯説明 仲介者による調整で「準備進んでいると認識」
-
2
かっぱ寿司「配布前のコラボグッズ、フリマで買わないで」 プリキュアコラボ発表日に注意喚起
-
3
「食事量は1日1200kcal以下、でも肥満」な人を14日間追跡調査 痩せない理由は……米コロンビア大などの研究
-
4
本物そっくり“AI生成レシート“が経費精算の脅威に マネフォ「自力で見破るのは難しい」 企業はどう備える?
-
5
「菜の花がおかしい」――イラストレーター制作うたうマラソン大会ポスターに指摘相次ぐ 事務局がAI使用明かす【訂正あり】
-
6
「ペンギンを返して」→「3匹全部採用して」 批判殺到のSuica新キャラ、ファンアートが空気を変えた? SNSの声
-
7
幻の「ちいかわ」コラボ第3弾皿、捨てちゃうの? くら寿司に聞いてみた
-
8
「ペンギンを返して」 Suica新キャラ候補3案公開でSNSに戸惑いの声 一般投票は8日から
-
9
早すぎる 「めっちゃカメレオン」Switch 2版、即日10万本突破
-
10
農水省の“クソダサ”ポスター話題 「AIよりよっぽど良い」の声も 担当者に狙いを聞いた
ITmedia NEWS SNS
インフォメーション
注目情報をチェック
ITmediaNEWSをフォロー
あなたにおすすめの記事PR