「脳がバグる」 200種類の“白”の中から目的の白色を探すゲームが話題 開発者は競技プログラマー
200種類ある白色の中から、お題と同じ白色を探すゲーム「White 200」が注目を集めている。競技プログラマーの百千万億 萬(@TumoiYorozu)さんが5月11日、Webブラウザ向けゲームとして無料公開したもので、実際に遊んだユーザーからは「難しすぎる」や「白のはずなのに 赤青緑黄色が見えてきて脳がバグる」などの声が出ている。12日には「White 200」がTwitterトレンド入りした。
200個のタイルの中から、画面左上に出るカラーコードと同じ白色のタイルをクリックできるまでの時間を計測するルール。スコアも計測可能で、より少ないクリック数で目当ての色を見つけられれば評価が高くなる。
正しいタイルをクリックすると新たなお題と200個のタイルが現れ、再度ゲームに挑戦できる。
White 200を作った背景について、開発者の百千万億 萬さんは「白は200色あんねんって事を感じてほしくて制作した。白というと純色の『#ffffff』を思い浮かべる方も多いが、純色は自然界には存在しない特別な色。デザインなどでは純色を避けたさまざまな白が好まれて使われている」と編集部にコメント。
ゲームのプレイヤーに対しては「みんな狂気のゲームを遊んでくれてうれしい」としている。百千万億 萬さんはGitHubでゲームのソースコードも公開している。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
この記事の著者
関連記事
こんなメディアも見られています
ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。
SpecialPR
本日の新着記事
アクセスランキング
-
1
なぜ酒蔵の許諾なしに? 「VTuberコラボ日本酒」騒動、主催者が経緯説明 仲介者による調整で「準備進んでいると認識」
-
2
かっぱ寿司「配布前のコラボグッズ、フリマで買わないで」 プリキュアコラボ発表日に注意喚起
-
3
「食事量は1日1200kcal以下、でも肥満」な人を14日間追跡調査 痩せない理由は……米コロンビア大などの研究
-
4
本物そっくり“AI生成レシート“が経費精算の脅威に マネフォ「自力で見破るのは難しい」 企業はどう備える?
-
5
「菜の花がおかしい」――イラストレーター制作うたうマラソン大会ポスターに指摘相次ぐ 事務局がAI使用明かす【訂正あり】
-
6
デジタル庁に不正アクセス、個人情報24.6万件漏えいか 各府省庁の職員情報など
-
7
藤井風のリサイタル、公式サイトがインターネット老人会すぎると話題 公民館のチラシみたいだけど東京ドーム開催
-
8
松本デジタル相、24.6万件漏えい可能性について説明 「既知の脆弱性を対応前に悪用」
-
9
「ペンギンを返して」→「3匹全部採用して」 批判殺到のSuica新キャラ、ファンアートが空気を変えた? SNSの声
-
10
幻の「ちいかわ」コラボ第3弾皿、捨てちゃうの? くら寿司に聞いてみた
ITmedia NEWS SNS
インフォメーション
注目情報をチェック
ITmediaNEWSをフォロー
あなたにおすすめの記事PR