スクエニの“武器庫”、特別に入れてもらった アイテムの数々、何に使う?(3/4 ページ)

え、あの武器使わないの!? 見た目と便利さは一致しない

 ただし、武器庫にあるアイテムが全て活躍しているわけではない。実は、写真に写っている場所は武器庫の一部。奥にはまだスペースがあり、作ったけど使わなかった小道具などが眠っているという。つまり見える範囲にあるのは「よく使う一軍武器」なわけだ。

photo 重くて結局使わなかったという武器。ただしせっかく作ったので見える部分に置いてあるという

 例えば銃と剣が一体になったようなこの武器。木で作ったはいいものの、重くて結局撮影には使わなかったという。

 同じように、重すぎたり、鋭すぎたり、大きすぎたりする小道具は使えない。安全に撮影ができなかったり、そもそも演技がしにくかったりするからだ。作った武器が使えなかったときは竹刀など別の小道具で代用する。むしろ、竹でできた武器などの方が安全に打ち合いができるので使いやすいという。

武器庫になったのは「気分が上がるから」

 ちなみに、スタジオ隣接の倉庫が武器庫のような形になったのは、「どうせなら武器庫やガンショップっぽい方が演者さんも気分が上がるよね、とメンバーの意見が一致した」と佐藤さん。もともとは雑然とした倉庫だったが、2018~19年ごろに整理し、今の形になったという。

全ての画像はこちらから
印刷する
SNSでシェア
SpecialPR

この記事の著者

関連記事

こんなメディアも見られています

ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

メールマガジンを配信中
メールマガジンを配信中

国内外の業界動向、AIやクラウドなどの最新技術、キャリア情報など今知りたい情報をまとめてお届けします。

いますぐご登録

本日の新着記事

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

ITmedia NEWS SNS

X @itmedia_newsをフォロー

インフォメーション

ITmediaNEWSをフォロー

あなたにおすすめの記事PR