荻窪圭のデジカメレビュープラス

動画カメラの“本命”か──ソニー「ZV-E10 II」はスマホ世代に向けた秀逸な入門機(7/8 ページ)

 標準ズームレンズは電動式のパンケーキだが、ダブルズームキットに含まれるのは細くて軽くて廉価な55-210mm。こちらは電動ではないが、軽くて扱いやすいのでもうちょっと望遠側が欲しいという人におすすめだ。

 Eマウントレンズの中ではかなり昔のものだが、ダブルズームレンズキットに含まれるので借りてみた(実際にはブラックボディにはブラックのレンズがセットになる)。

「E-55-210mm F4.5-6.3 OSS」を装着
おまかせオートで中望遠ポートレート(55-210mm 74mm 1/160秒 F 5.0 ISO200)
じっと動かないシオカラトンボがいたので望遠端でぐぐっと寄ってみた(55-210mm 210mm 1/400秒 F6.3 ISO800)

 VLOGCAMなので動画にはもちろん強い。

 従来通り、商品レビュー用設定やシネマティックVlog設定も搭載。

 最高で4Kの60pで600Mbpsまで対応(最高画質で撮るにはV90対応のカードが必要)している。

動画時はタッチ操作の内容も変わる
4K動画で撮影した動画からキャプチャー

スマホとカメラで完結するイマドキのカメラ

 ネットワーク関連の強化も見逃せない。

印刷する
SNSでシェア
SpecialPR

荻窪圭のデジカメレビュープラス

デジタルカメラ関連の製品レビューやコラムを掲載しています

この連載の記事をもっと見る

この記事の著者

関連記事

こんなメディアも見られています

ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

メールマガジンを配信中
メールマガジンを配信中

国内外の業界動向、AIやクラウドなどの最新技術、キャリア情報など今知りたい情報をまとめてお届けします。

いますぐご登録

本日の新着記事

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

ITmedia NEWS SNS

X @itmedia_newsをフォロー

インフォメーション

ITmediaNEWSをフォロー

あなたにおすすめの記事PR