ITmedia NEWS > 速報 >
速報
» 2005年03月03日 09時00分 公開

Yahoo!が創業10周年、アイスクリームをプレゼント

Yahoo!は創業10周年を記念して、サイトを訪れたユーザーにアイスクリームをプレゼントするキャンペーンを実施した。

[ITmedia]

 米Yahoo!が3月2日で創業10周年を迎えた。これを記念して、同日サイトを訪れたユーザーにアイスクリームをプレゼントするキャンペーンを実施、過去10年のインターネットとYahoo!の歴史を振り返る「Yahoo! Netrospective」を掲載している。

 Yahoo.comのトップページにアイスクリームのクーポンを掲載。Baskin-Robbinsの参加店舗でこれを提示すると、アイスクリームのスクープが1つもらえる。ただし使えるのは3月2日当日限り。

 クーポンのダウンロードにはユーザー登録が必要で、表面にユーザーの名前が表示される。サイトでは登録情報に基づいて、最寄りのBaskin-Robbinsへの行き方と地図を調べることもでき、この情報を携帯電話に送ることも可能。

 創業10周年のプレスリリースの中でYahoo!は、当初スタンフォード大学のトレーラーで運営していた同社がこの10年で、3億4500万のユニークユーザーを持つ世界で最も認知度の高いインターネットブランドに成長したと指摘。

 共同創業者のジェリー・ヤン氏は「インターネットはたった10年で、あらゆるものに関してコンシューマーのやり方を変えてしまった。このすべてを通して、ユーザーの要望とニーズを満たす製品を構築したいというのが当社の願いだった。発見、前進、共有、交流においてすべての人を手助けするというのがそれだ」との談話を発表している。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.