ITmedia NEWS >
ニュース
» 2007年05月18日 18時44分 公開

Twitterライクな「Haru」、携帯からの動画投稿に対応

[ITmedia]

 アセントネットワークスは5月18日、短い文章を投稿できるTwitterのようなサービス「Haru」に、携帯電話で撮影した動画を投稿できる機能を追加した。

 携帯で撮影した動画をメールに添付し、指定のメールアドレスに送信すると、動画を投稿できる。「FOMA」「SoftBank 3G」の一部機種に対応した。au端末にも対応予定。閲覧はPCのみから可能だが、今後、携帯でも閲覧できるようにする。

 Haruに登録していなくても、「livedoor」「はてな」「OpenID」のIDとパスワードを持っていれば、それを使ってHaruにログインできる仕組みを備えている。新たに「mixi」「JugemKey」でのログインにも対応した。

 Twitterとの連動機能も強化し、Haruに投稿した画像のURLが、自動的にTwitterに書き込まれる機能を追加した。

 Haruは150字までの文章、画像、「YouTube」の動画を投稿できるサービス(関連記事参照)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.