ITmedia NEWS >
トップ10
» 2009年04月06日 20時44分 公開

これもウソなのかもしれない

エイプリルフールネタがトップ3を制覇した先週。記者も、「ウソなのでは……?」と疑いたくなる早さで異動して参りました――というわけで、乙女がITmedia Newsに参上!

[小笠原由依,ITmedia]

 先週のアクセスランキングは、1位に今年のエイプリルフールのネタサイトをまとめて紹介した記事、2位には昨年のネタサイトをまとめた記事がランクインした。企画すべてがネタかと思いきや、「エヴァ実写化計画始動 綾波レイ役は誰?」など、本当に実現される企画もあるという。

 さて、世の中がネタにわいた4月1日、わたくし自称美少女・2年目記者の小笠原由依は、ウソなんじゃないかと疑う早さで、ライフスタイルメディア事業部からITmedia News編集部に異動して参りました。

 偉い上司S氏に呼ばれ「4月からNews編集部で働いてもらいます」と言われたあの日。とてつもなく厳しい部署と聞かされ、自分のふざけた1年間が走馬灯のように頭によぎりました。仕事中、先輩に自分で調合した怪しいジュースを飲ませたり仕事をさぼってカメラで遊んだりiPod shuffleに愛をささやかせようとしてみたり……われながら、ひどい。

 でももしかしたらこの異動は1年間、美少女として活動してきたことが認められての処遇なのかもしれない。いろんな部署で美少女っぷりをふりまけよ――という天の啓示だ。うん、間違いない。誰も口には出してくれないけどなんかヤル気でてきた。

 かわいいしか能がない筆者、ここで腹をくくってしっかり働かせていただこうと思います。まだまだ至らぬところも多いですが、なにとぞよろしくお願いいたします。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.