ITmedia NEWS >
トップ10
» 2010年09月27日 18時27分 公開

Weekly Access Top10:「脳内カップル・プロジェクト」が気になる

人と人はどこで気が合うのだろうか――「脳内カップル・プロジェクト」という謎のイベントが気になっている。

[宮本真希,ITmedia]

 先週のアクセスランキング5位は、生野菜を下ゆでなしで冷凍できる業界初の機能を備えた冷凍冷蔵庫「VEGETA」(ベジータ)の記事。ベジータという名前に注目した人が多く、「フリーザはまだか」「ナッパも忘れるな」といったご意見もいただいた。ランク外だが、米からパンを作れる「GOPAN」の試食リポートも注目を集めた。

 ところで記者は「脳内カップル・プロジェクト」という謎のイベントが気になっている。アイマスクを装着し、4種類の「感覚ゲーム」に挑戦。自分の感覚をフル稼働させ、経歴や見た目などに惑わされず、気に入った相手を「脳によって科学的に見つける」ゲームという。サイトには現在、準備中と書かれている。

 主催はアートイベントを企画しているBF.REC。暗闇で視覚以外の力で建物を感じるというイベント「クラヤミノtones」も企画しており、こちらは10月3日に日本科学未来館で開催される。むむむ、どっちも気になるぞっ。

関連キーワード


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.